SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

在庫整理で・・・ [お花]

暑い!暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
坂道が至る所にある我が家の近所では、電動自転車が欠かせません。

けれども、プチ子をのせて、かなりの傾斜の坂を上ると、もう汗が吹き出る吹き出る[exclamation×2]

最近、ちょっと遠めの保育園のイベントに参加する毎日なので、こっちはヘロヘロです。。。

こんなに汗をかくことってなかなか無いから、身体の為にはいいのかも!?と
言い聞かせながら、ハァハァやってます[手(パー)]

そんな時、大体プチ子は後ろで歌ってます。
「じてんしゃは、楽しい~、とっても楽しい~♪」
とか、自作の歌を大声で歌ってます。。。

その反動か!?夜は、クーラーつけて、思わずプリザーブドフラワーに熱中して
製作しまくりました(笑)

fleur2.jpg

今年買った胡蝶蘭を、素焼きの鉢に植え替えたので、その花器を再利用。

二つも作りました。

fleur3.jpg

上から見るとこんな感じ。

なんか丸くなくて、楕円だし(汗)

fleur.jpg

こんな風に飾ってみたりしてます。

lease1.jpg

小さなリースもひとつ。

大きなリースももう一つ作ったのですが、写真がひどいので、やめておきます。。。
ひどいのは、実物かも!?

どれも似たように見えるのは・・・・色んな花材の在庫整理をしたから(笑)

本当は、テーマを決めたり、色合いを見て、ボリュームも考えて、作るんですよねぇ。。。

私は、とにかく在庫を使って、花を使い切る!が今回の目標(笑)

というのも・・・、会員になっているディスプレイミュージアムで、今月、全品50%オフ!
というセールをやっているから。

買いに行きたいけど、家に昔のがありっぱなしじゃ、どうも後ろめたいじゃない??

不純な動機・・・・でも、おかげで心おきなく、思いっきりお買い物が出来そうです♪
危険だなぁ~![目]

次は、やっぱりバラを買ってこようっと[揺れるハート]

なんにしても、熱中する時間があると、気分がいいですね!

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

まりょ

初コメです。
以前、びわのおいしい食べ方がないかなぁと探していて、こちらにたどり着いてから
ちょくちょく拝見しています♪
お菓子作り以外にも、こんな素敵なリースが作れるなんてすごいです!!!!

今、第二子妊娠中で今月から産休に入ったので、束の間の一人時間(上の子は保育園♪)に
お菓子作りがしたいなぁと思ってますので、プチ・シューさんのレシピ参考にさせていただきま~す♪

何者かわからないのもなぁと思ったので、あまり更新できていませんが、
ブログのURLのっけておきますね(チャレンジャーな私(笑))
by まりょ (2010-07-04 17:28) 

hitomi

今回もまた在庫整理とおっしゃりつつ仕上がったものは
本当にステキ~♪ 色づかいも優しくてプチシューさんの
イメージにぴったり(*^_^*)

そしてバッチリ新しくおかいものして、また素敵なアレンジ
見させて頂けるのを楽しみにしていますねー☆

今日は素敵なお花に応援を~♪
by hitomi (2010-07-04 23:52) 

プチ・シュー

>まりょさん
はじめまして!初・コメ有難うございます♪
嬉しいです~どんな方が見てくださってるのかな~と
いつも思っているので^^

お褒め頂き有難うございます・・・
本当に、ある花材をグルーで適当につけただけで・・・(汗)
でも、プロからみたらひどくっても、自分の好きなように、
おうちで気軽に使えるように、こんな風に作るのもアリですよね!

お二人目の妊娠おめでとうございます♪
しかもお仕事もあるのに、お菓子作り頑張って・・・偉い!
(URL嬉しいです♪早速覗かせていただきました♪)
こちらこそ、また遊びにいかせてもらいますね!
by プチ・シュー (2010-07-05 01:23) 

プチ・シュー

>hitomiさん
hitomiさんもいつも素敵な花を飾ってらして、
本当に感心してます。

私も見習って♪
本当に適当アレンジですが、そういってもらえるとちょっと嬉しい^^/

もうすでに、大量にお買い物してしまったので・・・・(゜-゜)
また作ったらアップしますね!!
応援有難うございます♪
by プチ・シュー (2010-07-05 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。