So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ドライな秋色あじさいを作るためには [お花]

紫陽花もいつのまにか終わってしまいましたね~

我が家の鉢植えも、秋色あじさいにしようと頑張っていたのに、やっぱり
ちょっと枯れてタイミングがズレ、いまいち綺麗なのが取れませんでした。。。
残念。来年に期待しよう。

ちょっとスモークがかった色の秋色あじさい。
鉢植えを自分で秋色にするコツは、日陰で育てて直射日光に当てないこと・・・だそうです。

花屋さんで時々見かけますが、本当に大好きな花のひとつです[ぴかぴか(新しい)]

Un_hortensia.jpg

これは今年、義母のお庭から頂いたもの。

とっても綺麗だったのに、、、、今年は上手くドライに出来なかった!![もうやだ~(悲しい顔)]

お水にさして、毎日変えるだけで、どんどんドライになって、前は上手くいったのに。
今年はお部屋の乾燥が足りなかったのかな。

猛暑にやられたのかしら?!
葉色が、綺麗に残りませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

その時、友人である、フラワーアレンジのお教室のセンセイである、
Primevereさんが、エアコンの下で1日で出来たというではありませんか!
(素敵なお花の写真の数々が見れますよ!HPはこちら→☆)

残っていた、アナベルという紫陽花の一種を今日剪定しました。

今、エアコンのそばに吊るして乾燥中~

un_hortensia2_pt.jpg

これは、とっても綺麗なライム色の紫陽花で、秋色あじさいではないですが、
上手くドライにできるかな。

できたら、古いのと変えて、今年はこれを飾ろうッと[揺れるハート]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 3

artfuldodger

 綺麗な色合いですね。
by artfuldodger (2010-08-02 21:00) 

kanako

紫陽花って、ドライフラワーに出来るんですね!
あ、言われてみれば、出きるかも(爆)

それにしても、ライム色の紫陽花は、初めてみました!
しかも、形も少々違うんですね!
わぁ、凄く綺麗!
好みです♪
by kanako (2010-08-02 23:51) 

プチ・シュー

>artfuldodgerさん
この色合いは、薄めなのに、なんともうっとりする
色合いですよね♪

>kanakoさん
アジサイ、いとも簡単にできますよ~
とってもお部屋のアクセントになって、我が家では
アジサイのドライだらけです・・・。

このライム色は、花が小さいので、いつもドライは上手くいかないのですが、
エアコンのすぐそばに吊るしたら、2日で出来ました!!

おススメですよ~☆
kanakoさんも好みなんて嬉しいな♪
by プチ・シュー (2010-08-03 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。