SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

自家製ブルーベリーのピュレ [ジャム・コンポート]

なんとかお菓子に少しは着手?できたものの、
ブルーベリーのピュレだけ(笑)

puree_de_myltille.jpg

いつもは、夜中の帰宅のダンナサマが珍しく早く帰ってきたので、
一人台所にこもるのも悪く。。。
一緒に映画を見たりして、のんびり過ごしました[ダッシュ(走り出すさま)]

お菓子作りは、また明日[目]

彼の実家でプチ子がつんだブルーベリーがたくさんあったので
『毎回ジャムも芸がないし、ただタルトに詰め込むだけも面白くないか・・・』と
お砂糖を20%ほど入れて、ピュレにしました。

作り方は、一緒にお鍋に入れて火にかけます。
ブルーベリーはつぶれにくいので、ポテトマッシャーでつぶしながら
弱火で煮ます。

アクを一通りとったら、火をとめて、フードプロセッサーで攪拌してピュレにします。
このまま冷凍して、色々なお菓子に使う予定[るんるん]

お楽しみに~!

***

さて、おうちづくりのお話ですが、
やはり、自分の中でどんなお家にしたいのか、インテリアにしたいのか
ハウスメーカーの方に伝えなくては、私の希望のものができるわけが
ありません。

でも、自分の好きなインテリアとかって、意外と漠然としてるもの。
あんなのもいいし、こんなのも・・・

そこを、自分にとっても明確にするために、まずはインテリア雑誌を
読みあさりました。

そして、「うん、こういうの好き[揺れるハート]」 というものを、写真にパシャッと撮って
とにかく集めてみました。
で、それをあちらの方にお渡しして・・・。
きっと、何となく・・・は伝わったのではないかな??と思っています。

あえて、テーマで言うのなら 「フレンチ・モダン」

一口で、フレンチといっても、カントリーなのか、クラシックなのか、南欧風なのか
色々あると思いますが、実は自分でもあまりよく分かりません(笑)

まぁ、どれも極端に行き過ぎることなく、モダンさを上手く組み合わせたいな~
という、勝手なイメージでテーマにしてみました[手(パー)]

たとえば、こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

image1.jpgimage4.jpg
 image3.jpg  image2.jpg
 ※イメージ写真で、転載していますので小さな画像にしてみてます(^^ゞ

何となく伝わりました???
やっぱりもっと分かりやすく言葉にしなくちゃダメかしら・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

いずれにしても、予算が厳しいので、自分の理想のインテリアや
パーツができるかという、現実的な問題の方が一番ネックなのかもしれませんが[ふらふら]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

rie

そうなんですよねー。
イメージ伝えるのって難しいですよね!
私はこんな家具おきたいからとインテリアコーディネートさんに
伝えてではこんな感じはどう?
という感じですすめていきました。
娘は、壁紙はラベンダーがいい!と
いうわけでコーディネーターさんがんばってくださいました。

楽しみですよね。
by rie (2010-08-18 09:12) 

プチ・シュー

>rieさん
そんな風に、rieさんも色々工夫して伝えていったのですね!
壁紙がラベンダー色なんて素敵~♪

私も壁紙はいろんな色を使おうかと思っています!

rieさんのお宅も一度拝見したいな~^^/
by プチ・シュー (2010-08-19 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。