SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

Birthday☆ [おうちづくり]

新しいおうちの、間取りが、ほぼ完成してから数日後。
とうとう、ハウスメーカーと契約しました[かわいい]

ここで初めて、ハウスメーカーと契約なのですよね[目]
ハウスメーカーにとっては、ここまできて、やっぱり契約しませんってことも
あり得るのでしょうね。
相見積もりなどをする人は、そんな風になるのでしょう。

ハウスメーカの人も大変だわ~

私たちは、相見積もりなどはせずに、最初からこのハウスメーカーが気に入ったので、
こちらだけで話をすすめました。
なかなか、ここまできて、やっぱり・・・というのは断りづらいものです[ふらふら]


ここまで来るのに、私たちがどう暮らしたいか、どういう部屋が希望なのか
色々何度も話し合って下さいました。

建物と土地自体の限界と合わせながら、
「それならこうするのはどうでしょう?」
などと提案して下さったり。

もちろん、家づくりがはじまるのはこれからですけれどネ[家]

birthday.jpg

契約のお祝いにハウスメーカーの方が下さったプレゼント[ぴかぴか(新しい)]
我が家の誕生だから・・・と〝Birthday″の紅茶を選んで下さったそうです。
プチ子のためのクッキーも入れてくださって。

ダージリンの2010セカンドフラッシュも入っています!

以前、お教室ではずっとルピシアの紅茶をお出ししていたぐらいなので、
とっても嬉しいデス[るんるん]

本当は、お酒やお菓子などをお渡しするのが通例らしいのですが、私にお菓子は・・・と
気を使ってくださったみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]

お気遣いすみません・・・[たらーっ(汗)]
どんなお菓子でも私はとっても嬉しいのですけれど・・・!
いつも高級なお菓子ばかり食べているわけじゃありませんし(笑)

何はともあれ、これからが本当の〝いえづくり〝の始まりなのかな。

この契約金額とともに、ローンも始まりますが・・・・[がく~(落胆した顔)] チーン

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

あかずきん

プチ・シューさん、おはようございます。
ご契約おめでとうございます♪いよいよ、マイホーム作りが
始まるのですね。きゃ~!楽しみ(*´艸`)←関係ないのに(笑)
プチ・シューさんファミリーの『お家づくり』
きっと、素敵なんだろうな~。
フレンチモダン・・・素敵ですね。憧れます。
完成まで大変だと思いますが、頑張って下さいネ。
更新、楽しみにしてます(。→∀←。)
by あかずきん (2010-08-22 09:48) 

お散歩パンダ

ご契約おめでとうございます♪
いろいろ大変だろうけれど、夢が現実になっていくのはきっと楽しいんだろうなぁ~。
お家報告を楽しみにしてますねー。
by お散歩パンダ (2010-08-22 21:07) 

artfuldodger

これからが、完成まで楽しい日々ですね。全てが恙無く進み、無事完成されるように応援してます、良かったら途中経過等も投稿してください。
by artfuldodger (2010-08-23 14:58) 

kaori

はじめまして!
プチ・シューさんのブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。
私もお菓子やパンをよく焼くのですが、つい最近故障してしまって。
早急に新しいものを買う予定ですが、プチ・シューさんの使っておられる石窯ドームがいいなと思って電気屋で実物を見てきました。
すごく気に入ったのですが、ひとつ気になる点があって。
付属の天板の高さが低いので、ロールケーキや湯煎焼きするときは大丈夫なのか不安で・・。
プチ・シューさんはどうされていますか?
ロールケーキ天板を別に購入した方がよいのでしょうか?

はじめましてなのに、いきなりこのような質問してしまいすみません。
すごく悩んでいるので、どうかアドバイスお願いします
by kaori (2010-08-23 22:33) 

プチ・シュー

>あかずきんさん
有難うございます!
家づくり・・・最初はマンションのつもりだったのに、いつのまにか
こんなことに!大変ですが、でも、楽しみながら頑張りますね!
素敵になるかなぁ!?
きっとハウスメーカーの方のセンスはあるんですけれどねぇ。
なにぶん、予算が(笑)

更新していきますね☆
by プチ・シュー (2010-08-25 07:07) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
有難うございます!
本当、一生に一度の買い物ですものね。
車とはくらべものにならない!
ホント、ドキドキしちゃいます。
おうち報告、楽しく書けるように頑張りますね!!

by プチ・シュー (2010-08-25 07:08) 

プチ・シュー

>kaoriさん
初めてのコメント有難うございます!
お返事遅れちゃってごめなさい。

石窯ドームの購入を考えているのですね!
また石窯ドーム仲間ができると嬉しいわ~☆
天板の低さですか・・・それは気になりませんでした。
ロールケーキは、いつもロールケーキ天板を使っています。
この天板自体もカーブがついていたりするので、
天板は使ったほうがいいかな?と思います。

最高温度が高い、天板が広い。庫内も広い、スチーム発酵も
35℃からできる、加熱水蒸気焼きができる、庫内のお掃除がしやすい、
・・・・・などがいい点かな??

不満なところは、30℃のスチーム発酵ができない、
焼成中、スチームを好きなように入れることができない、
表示温度まで、庫内の温度があがっていない(予熱時、電気オーブンの
宿命かしら・・・)
などです。
やっぱり一長一短ですよね。

色々考えて買われてくださいね!!

by プチ・シュー (2010-08-25 07:14) 

kaori

こんばんは!お忙しい中、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。
やはりロールケーキ天板は購入した方がよいのですね。

今週末にでも、買いに行こうと思っています。
本当にどうもありがとうございました。

これからもブログ楽しみにしています!

by kaori (2010-08-27 00:48) 

プチ・シュー

>kaoriさん
おはようございます!
わざわざコメント有難うございます☆
今週末にでもご購入ですね!!

使われてみての率直な感想とか、また
是非教えてくださいね~♪

また遊びに来てくださいネ^^
by プチ・シュー (2010-08-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。