SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

真夏に〝すき焼きの会〝 [冷たいお菓子]

この記録的猛暑に、ジャムだの焼き菓子だの、暑苦しい話題が
続いていますが、今日はさらに嫌がらせを(笑)

この暑いのに、すき焼きパーティーしました[exclamation×2][exclamation×2]

先日の800gの最高級和牛・すき焼き用→☆

ダンナサマは、絶対すき焼きで食べたいというし、
冷凍しても10日以内に是非召し上がって下さいと、書いてあるし。

頼むから、誰か呼んで1回で消費させてください!と提案し、
高校時代の友人・ダイドコロさん家族に白羽の矢があたりました[るんるん]

確か、お肉好きだったし、お子様は二人いるし[手(パー)]

快くオーケーしてくれて、週末に我が家で〝すき焼きパーティー[バー]

さすがに夜のスタートにしたので、まずは、お子様たちに、パフェを
作って、テンションをあげることに~

pafe_myltille_pt.jpg

ブルーベリーパフェ♪
でも、ブルーベリーを買い忘れて、上にのっているの、デラウェアだし[あせあせ(飛び散る汗)]

一番下は、自家製ブルーベリーのピュレと母のお手製ブルーベリーといちじくのジャム。
その次が無糖ヨーグルト。

次は、フランス産の、有機シリアル・バナナクランチ

 有機シリアル バナナクランチ 160g


←これ、大人は美味しい!けど、子供にはちょっと固めだったかな。
 有機オーツ麦・有機ライ麦・有機コーンフレーク・有機バナナなど
 とにかく色々入っています!

その上にバナナ。
その上に、自家製ブルーベリーピュレと、生クリームを混ぜてホイップしたもの。

その上に、作ったナッツのアイス 〝ヌガー・グラッセ〝というもの。
(これについては、また次回[手(パー)]

生クリームホイップに、ピュレをかけて。

pafe_myltille2_pt.jpg

ただ、入れていくだけですが、パフェって簡単なのに豪華に見えて、
こどもたちが何より喜んでくれるのが嬉しい~[揺れるハート]

で、肝心のすき焼き。

いやいや、文句なしの絶品お肉でした[ぴかぴか(新しい)]

口でとろける美味しさ[かわいい]

すき焼きの割り下を沸かしたら、そこにしゃぶしゃぶの要領で、さっと煮るだけ。
色が変わったら、すぐに卵でいただきます。

最近、お肉はあまり沢山食べれなくなった私も、今回ばかりは、入る入る!

1歳のTくんも、もりもり食べていました[るんるん]

言うまでもなく、クーラーをガンガンにつけていても、皆、汗ふきつつ、
「あづいぃ~[がく~(落胆した顔)]

といいながら、お箸を動かしていました。

お鍋はぐつぐつ、部屋はゆげでモクモク[手(グー)] ね、素敵でしょ(笑)

でも、皆で800g完食[exclamation×2]

ワイワイ楽しみながら頂くお鍋は、夏でもやっぱりいいね。
ダイドコロさん家族に感謝♪来てくれて有難う[バッド(下向き矢印)]

そして、こんなプレゼントまで~

un_ane.jpg

プチ子に、可愛いロバちゃんと、ふわっふわの肌触り抜群!のガーゼタオル。

ガーゼの花柄、すっごく可愛くて好みです。

ロバちゃんは、これはプチ子好きでしょう・・・と思ったら案の定。
すぐに肌身離さず、抱っこしてました。

何故か、ロバとか、キリンとか、その辺が好きなのよね!

プチ子は相変わらず、Tくんと、Aちゃんとは、一緒に遊べなかったけど、
可愛い、可愛い、Aちゃんのチアのダンスに、釘付けでした[ブティック]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

るーちゃんママ

とっても美味しそうなパフェ。
この華やかさって、魅力的だなって思います。
大人になっても・・。
こうして見ていると、つい手を伸ばしたくなってきます。
もちろんこちらが、とっても美味しそう!!だからでしょうね。

そして、うふふ。
皆で、楽しむすき焼きパーティー。
美味しい楽しい時間、なんだか羨ましい気持ちになっちゃいました。

この素敵な時間に、今日も是非応援させていただきます!!
by るーちゃんママ (2010-09-03 08:35) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
コメントのお返事遅れちゃいました!ごめんなさい。
有難う、いつもいつも。
パフェって、大人になっても、時々心を奪われるときがありますよね!!

ブルーベリーのパフェって言うのもなかなかいいですよね!?

すき焼きパーティー、楽しかったけど、猛暑の中のチャレンジでした・・・ほんと(゜-゜)

by プチ・シュー (2010-09-09 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。