SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ヌガー・グラッセ [冷たいお菓子]

あっという間にブログの更新が滞りました[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、週末もお客さまが来てたり、ハウスメーカーとの打ち合わせありで、
その準備?で、寝不足の毎日・・・

プチ子と今日はシエスタしちゃいました[眠い(睡眠)]

Nougat_glace_pt.jpg

先日お出しした、アイス。 〝ヌガーグラッセ〝

久々の涼しげな画像~

アイスと言っても、メレンゲと生クリームで作るアイス。
卵黄も入らないし、火も使いません!

唯一火を使うのが、アーモンド。
フライパンにお砂糖を溶かし、キャラメリゼします。
今回は、ミックスナッツがあったので、クルミやカシューナッツなども
キャラメリゼしていれてあります。

あとは、オレンジピール・レモンピールなんかを入れるのがおススメ。

これは以前お教室でやったメニュー。
生徒さんたちは、今も復習してくれているかなぁ?

上に散らしてあるのは、ピスタチオですが、綺麗な緑がでませんでしたね[たらーっ(汗)]

 

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

*****

さて、どんどんすごいスピードで進むおうち作り。

ハウスメーカーさんに行く頻度も高まり、
すでに、”ハウスメーカーと私の夏” なんて、作文でも書けそうな
ぐらい、この夏は、スタッフの方とお会いしてるかも(笑)

まだこれから、さらに決めることが増えていきそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

そんな中、「もう間取りの変更はできません!」という直前に、
また少し間取りの変更をすることになりました[ふらふら]

毎日、間取りを眺めていると、色々浮かんだり、悩んだり。

せっかく社長がプレゼントしてくださった、トイレスペース。

壁がR(アール)にカーブしてて、とても素敵だったのです。
二人ともとーーーーっても気に入っていたのですが、
結局、形を変更することに・・・

というのも、構造上、2階のトイレスペースがキッチンのところに置かざるを
得ず、ドアの位置が、どうしても冷蔵庫と近くて気になったからです。

やはり食べ物を扱うところですし、女性は、トイレの音なども気にしますし、
色々考えて、よりお客さまに快適に使ってもらえるように・・・と工夫したのです。

おかげで、収納も増えそうだし、ダンナサマと悩んだ末、決定!

でも、二人とも、まだR(アール)の壁に少し未練があるのですけれどね・・・
あとは、ジェイプランさんのセンスで素敵にしてもらいましょう[ぴかぴか(新しい)]

それに加え、ガスオーブン、食洗機、ガスコンロ、浄水器・・・などを
決めなくてはならず、ネットで調べたりしていると、時間がいくらあっても
足りません!

なんとかほぼ決まりましたが、値段と機能との兼ね合いで、こちらも悩むことしきり。

ジェイプランさんは、大体のものは、〝施主支給″(つまり持ち込み)を快諾して
くださるのです。

これも、こちらの会社に決めたポイントでもありました。
もちろん、私たちにとってコストダウンにもなりますし、何より好きなものを
膨大な選択肢の中から選ぶことができるのですから。

なかなか、施主の持ち込みを快諾してくれるところはないのですよ。

さぁ、また来週に向けて色々調べること・決めることがありそうです[ダッシュ(走り出すさま)]

すでに長々と書きましたが・・・あと一つだけ。

こんな風にバタバタしてたら、なんと、ダンナサマのお誕生日をすっかり忘れて
しまったワタシ[がく~(落胆した顔)]
ちょっと前まで覚えていたのだけど[たらーっ(汗)]

「じゃぁ、ちょうど誕生日が打ち合わせの日だね~」
なんて二人で話していたのだけど。。

私はどうしても、誕生日や記念日を覚えるのが苦手[あせあせ(飛び散る汗)]
よく、道をどうしても覚えられない人がいるように、どうも覚えられない、
というより、頭からスルリ・スルリと抜けていくのです・・・。

「オレ、今日誕生日だったんだけど」

っていう、自己申告で気付くありさま(笑)
普通に、夕飯はカレーでした[バッド(下向き矢印)] あちゃー。

ブログに書いて皆の前でザンゲするってことで、話は決着[手(パー)]

でも、プチ子を使って、「おとうさんに、オメデトウの絵を描こうか[るんるん]
と誘い、プチ子の愛らしいおとうさんの絵になごみかけたところで、

「よし、日付を書こうね~、えっと、今日は、9月のなんにちだっけ??」

とダンナサマに聞いてしまい、、、

「だから、今日、誕生日なんだけど[むかっ(怒り)]

追い打ちをかけてしまいました。。。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。