So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

南町田で美味しいランチ [遊び]

週末、またまた新しいおうち関係で、エネルギーを吸い取られております(笑)

家具探しも始めているので、そちらの方が大変かな?

そんな中にエネルギーをくれるのは、ママ友とのランチ♪

しかも、子ども無しのランチ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]キラキラ

先日、プチ子がプレ幼稚園で、お昼が始まり、13時までにお迎えにいけば
良くなったので、それをお祝いして(笑) いつものママとランチ!

せっかくなので、ファミレスじゃ嫌だし、かといって、13時までに幼稚園に・・
というと、意外に時間がないので、遠くも無理。

こういうとき、美味しくって、手頃で、子供とじゃなかなか行けないようなところ・・・
って無いものですよね。

そこでおススメなお店が、こちら。
南町田、グランベリーモールすぐ近くにあります。駐車場も完備。

自家製パン&カフェ St.Potamage サンポタマージュ
 町田市鶴間3-15-2
 TEL:042-706-9580 /火曜定休(祝日除く)

stpotamage2.jpg  stpotamage1.jpg stpotamage3.jpg

パン屋さんですが、ここのパンは美味しい!発酵バターをふんだんに使っている
クロワッサンやデニッシュは最高。
クイニーアマンなんかも、至福の味です。

パン屋さんといいつつ、パンコーナーは小さく、レストラン部分が大きいのです。
カフェってなっていますが、自家製パンが食べ放題の、コースランチは、しっかり!

サラダもお野菜たっぷり、お魚かお肉か選べますが、今回は上の写真のお魚料理。

すずきと帆立の、なんたらソース・・・(忘れちゃった)

カリッとやいたスズキに、中は帆立とすずきをすり身にしたものが隠れており、
ソースもなんとも良い味。

これに、さつまいもの冷製ポタージュと、ミニデザート(アールグレイのシフォンと
キャラメルナッツのアイス)・珈琲がついて、1500円です。

お手頃なのに、全部美味しく、手をかけて作った味がします[手(パー)]

当然人気で、12時には満席になっていました。
ランチの予約はできないので、11時半には行った方がいいと思いますよ。

グランベリーモールにお買いものに来たら、是非よってみてくださいね!

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

***

とうとう、おうちは、外壁の色から、瓦の色、ドアに、フローリングの色、階段の色、
玄関タイルの色、その他もろもろ、一気に決めました!

あれだけの色見本の中から、さぁ、どれにしましょう? となるのは、なかなか苦しい作業
ですね~(笑)

でも、決めなくてはなりません。
階段は、同じ床材でなかったりするので、さらに色を決めるのに悩んでしまったり。
階段の手すりもまた、色のラインが別だったりするのです。

色々イメージを働かせ、アドバイスも受けながら、打ち合わせすること約3時間。
脳みそは、ぐったりでした[ふらふら]

基本、ホワイトを多用した、明るい内装にしました。
1階は特に日当たりがあまり良くなさそうなので、少しでも雰囲気よく♪

ただ、寝室と書斎は、ダークなブラウンの床に、ちょっとシックに変えるつもりです。

こんな風に床を色々変えられるのも注文住宅ならではかもしれませんね。

その後は、週末かけてIKEAやら大塚家具をめぐり・・・ダイニングのチェアと
テレビボードを探しています。

家具探しが一番時間を要し、収穫が少ないものかもしれませんね~[あせあせ(飛び散る汗)]
大きなところは、見るだけで大変だし、小さなインテリアショップだと、わざわざ行ったのに、
5分で、好みのもの無し!と終わってしまったり。

次はどこに行こうかなぁ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。