SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

新しく買ったもの♪ [キッチン雑貨・家電]

すっかり寒くなり、ブーツが急に履ける季節になりましたね!

今年はブーツを新調したので、早く履きたくてうずうずしていますが、
雨なので、さすがに下ろせません・・・。

昨日は、入院先の母の病院に行ったりして、なんだかバタバタと毎日が過ぎて
おります。。。

先日贈りものに作った焼き菓子で、すっかりお菓子作りは止まっていますので、
今日は、ネットでのお買い物報告にします(笑)

毎日ヘビーなまでに使用している、電気ケトルが壊れてしまったので、迷った末に
こちらを購入しました♪

このすっきりしたデザインが気に入りました。

以前まで使っていたのは、こちら。→☆

ビタントニオのもので、今回のクロアのものと似ていますが、
さらにデザインがすっきりしてて、とても気に入っていました。

でも廃盤になってしまったらしいので、急遽探したというわけです[手(パー)]

デロンギのクリーム色のこちらも可愛いし、

こちらのガラスも涼しげで良さそう~
でもとっての木目がなかったらなぁ。

一番迷ったのは、こちらと。

一見こちらの方が、デザインは可愛く、とっても好きなのですが、
大体、ケトルはキッチンエイドや、フードプロセッサーと一緒に出して、
キッチン台にまとめておくとなると、この口の部分が邪魔になりそうで。

すっきりした形の方が、隅にちょこんと置けそうかな?と。

パスタをゆでるときのお湯や、うどんのとき、野菜をゆでるときや、紅茶を
飲むときなど、ケトルと使うと、大量のお湯が一気に沸くので、本当に
毎日、毎日使います。

同じものはなかったけれど、かえって新鮮な気持ちで、これから毎日
お湯を沸かすのが楽しみになりそうです♪

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

****

このところ、お家関係で、

食洗機 / ガスコンロ台 / ガスオーブン / 浄水器 / 業務用冷蔵庫

を決める毎日だったので、なんだか最近電化製品づいてる感じ(@_@)

見てるホームページは、電化製品ばかりです・・・

業務用冷蔵庫もとうとう決めましたよ。

ホシザキの、テーブル型冷凍・冷蔵庫。
ちら→☆

右と左で、冷蔵庫・冷凍庫になっているタイプです。
これが、キッチンの人造大理石のカウンターの下に収まる予定です[目]

やっぱり、お教室やるなら家の冷蔵庫と兼用では、かなり難しい。
みなさんのケーキも全部冷やしたり、冷凍のピュレをたくさんストックしたり。

プチ子がいないとき、お教室をやっていても冷蔵庫を綺麗にあけておくのが
大変で。

これからプチ子もいるのに、冷蔵庫をすっきり、、、なんてそれだけでストレスが
たまりそうです((+_+))

どんどん詰め込んでしまいそうですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
あ、でも、これで夏には、アイスクリームメーカーもすっきり納まり、
沢山アイスが作れるかも~[ぴかぴか(新しい)]
今年は冷凍庫があかなくて、どうしても作れなかった・・・


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

cumin

我が家は以前からラッセルホブス。。フォルムがお気に入り

ここのはトースターも素敵で。。デモ使わないから持ってませんが(笑)イギリスで見てからこのメーカー気に入ってました。

エッフェル塔のお菓子型見つかりませんでした。ラファイエットもプランタンもベルシーヴィラージュの雑貨屋やパリ市内の雑貨屋もかなり回ったけどなかったの。。

どこで購入されたのかしら??

パリ在住の友人に見かけたら買って送ってと頼みましたが。。見つかるかしら??


エッフェル塔のナプキン立てもほしくてずいぶん探したけどなくて(悲)


業務用冷凍庫冷蔵庫夢ですね~~我が家もキッチン改装したい。。
庭のプレハブ壊して教室にしたい

宝くじ当たらないかな~~って買わないとね(笑)
by cumin (2010-09-26 01:57) 

プチ・シュー

>cuminさん
以前から、ラッセルホブスなんですね!
そう聞くと、また揺れるわぁ。可愛いですものね。

トースターも素敵ですよね~、え?使わないんですか??

ええ!エッフェル塔の型、なかったんですか???
うーん、どこで買ったのかしら・・・聞いておけばよかったですね(@_@)

今度メールして見ます。
彼はパリ市内に住んでるし、パリで働いているので、そのあたりだと
思うんですけれどね((+_+))

cuminさんが、あれだけのレッスン数をこなしているのに、業務用を
使ってないなんて、それこそ、その技術がすごい!

お庭にプレハブがあるなんて・・・・
我が家は、狭いところにさらにこの冷蔵庫ですから、それはそれで大変?!です。
by プチ・シュー (2010-09-29 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。