SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

みなとみらいへ家具探し [おうちづくり]

日曜日の秋晴れの日。久々に桜木町・みなとみらいにお出かけしました[ダッシュ(走り出すさま)]

横浜育ちの私にとって、桜木町は本当によく行く街だったのに、さすがに
プチ子と一緒だと、少し遠くて・・・

今回も久しぶり[手(グー)]

お目当ては、家具探しです[ぴかぴか(新しい)]
歩いてるだけで、気持ちの良い日曜日。

putiko_sakuragicho.jpg

とりあえず、こんなお決まりの写真を撮ってみたりして。

プチ子も、「海だー。遊園地だー。」と、大はしゃぎ。

景色見ながら、ちょっとおやつ食べたり、プチ子の相手したら、
ワールドポーターズで、moda en casa や、メゾンデピスなんかを
急いで、のぞきながら・・・、

「つまらない~」

とプチ子が言い出したら、海辺でランチ。
しばらく遊んで、プチ子がうとうとし始めたら、チャンス!
ランドマークに移って、KEYUCAや、ロイズアンティークス、カンディーハウスなんかを
見てきました[かわいい]

ie_riso.jpg

理想はこんな感じの家。

これと似ても似つかないかもしれないけど、ソファーと
ソファーテーブルが、すこーし似てるので、リビングのライトは
シャンデリアにしたくなってきています。

ie_riso3.jpg

こんなのも大好きなのよねー[ぴかぴか(新しい)]
雑貨が少しシルバーでモダンなのがいい。

壁紙がピンクは、さすがにちょっと甘いけど。

でも、白い家具は、特に持っていないしナァ。

ie_riso2.jpg

こんなのも好きだけど、こういう白い家具は、『ちょっと甘すぎる』と
ややダンナサマに不評。

この写真の、少しクラシックな椅子に合わせたり、椅子の足やら
テーブルと色がバラバラなのに、しっくり合っているこの絶妙な感じが好き。

ie_riso6.jpg

これも・・・うーん、やっぱりちょっと甘いか。
我が家もフローリングは白にすることにしたので、イメージは近くなるかな?
あ、でも、白い家具は無いんであって・・・[ふらふら]

ie_riso4.jpg

白に我が家のようなこげ茶の家具だと、こんな感じかな♪

こういう一人がけのアームチェアが欲しいなあ[揺れるハート]

みなとみらいで、色々家具は見てきたけれど、妄想ばかりが膨らんで、
結局何も決まりませんでした~[手(パー)]

やっぱりどうもモダンな家具屋が多いですね。
なかなか、これだ!っていう家具が見つかりません。

目黒の方とかいかなきゃ、ダメかな~[たらーっ(汗)]
でも、久々のインテリアショップめぐりは、とても楽しい一日になりました[るんるん]
また行こうっと。

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

rie

いろいろあって悩みますよねー!
私は、いつか子供が大きくなったら!のソファーの夢があります。
わが子は大丈夫でもお友達までは・・・。
 アイアンの素敵な作家さんもみつけました!写真みたいな照明もメーカー
知ってます。

by rie (2010-09-28 19:53) 

お散歩パンダ

妄想って楽しいですよねー。
羨ましい!
by お散歩パンダ (2010-09-28 21:11) 

プチ・シュー

>rieさん
本当に悩んでばかりで、早く前に進まなくては・・・です。
ソファーですか!
私も子供が大きくなったら、買い換えるつもり(笑)
今のも、アイボリーとチャレンジャーでしたが、汚れるのも
さることながら、マットのスプリングがダメになってきました・・・(泣)

アイアンの作家さん?素敵~
でも、私だと表札ぐらいしか、頼めないかも!?
照明のメーカーも色々探して、カタログ送付お願いしてるところです!
同じところかな?

by プチ・シュー (2010-09-29 00:24) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
妄想って、楽しいですよね~!!
でも、そのうち、ため息に変わって、やや苦しい・・・ような?!!
by プチ・シュー (2010-09-29 00:25) 

N川

先生は、エレガントなインテリアがお好みなんですね。
うちは数年前にリビング収納家具はカンディハウスのもの(ナチュラルモダン系ですが)を買いましたが、丈夫でよいですよ~。

でも、おっしゃるとおり、最近はモダンな家具が主流のため、クラシックな雰囲気の家具の展示は、少なめな気がします。
お気に入りのお店が、早く見つかるといいですね!
by N川 (2010-10-03 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒糖づくしだと・・・4種のベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。