SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

また違った栗のタルトに・・・!? [焼き菓子]

先日の栗のタルト。

友人宅の手土産だったので、我が家のがない!とブツブツ声が耳に届く。

しょうがないので、もう一台焼いてみる。

tarte_marron.jpg

こんな風に、前回と同じクレームダマンドと栗の渋皮煮を入れて・・・

今回は、さらにアーモンドダイスを散らして焼いてみました♪

tarte_marron2.jpg

ほら、焼き上がりが香ばしそう~♪
熱いうちに、ラム酒入りシロップをうって。

170度で40分焼きましたが、アーモンドは全然焦げませんよ。

むしろカリカリと香ばしさが増したました[ぴかぴか(新しい)]

ダンナサマは生クリームが嫌いなので、今度はどんな風に仕上げようかな~と
考えながら、冷蔵庫にとりあえず入れ。

3連休でバタバタしてたら・・・・! もうあっという間になくなってしまいました[がく~(落胆した顔)]
すごい勢いで、ダンナサマとプチ子が食べるから・・・[たらーっ(汗)]

せっかく、モンブラン風にしようと思ったのに・・・。

マロンのペーストやピュレがまだまだ残っているから、早く次を作らなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

***

先日、子育てスタイルのモニターで頂いた、おしゃれな新聞ストッカー、エコフェルト。

boite_rose.jpg

こんなのあるんですよ~

右の箱に小さくたたまれて届きました♪
環境に優しい素材で、温かみがあり、軽くてたたんでも元に戻る素材。

真ん中が切れてるので、そこにひもを通すと、ぱかっと二つに開いて
取り出せる仕組み。新聞も簡単に出せます!

我が家は残念ながら新聞をとっていないので、最近増えに増えた、家関係の
書類やらカタログ。それを入れてみたら・・・

写真のように全部すっぽり収まった!

こんなに沢山の書類が、部屋中にあったことに驚き[ふらふら]
片付かないわけだわ。
おかげで、とりあえず取っておきたいキッチンメーカーの取り寄せたカタログから、
今までの打ち合わせ書類、家具や、家電などのカタログなど、すっきり~

また取り出したいときは、片方はずして探して取り出せました。

部屋に置いていても、これなら雑然とした印象がないですよね!
ホント、タイムリー。

子育てスタイルさん、Cubisto.comさん、有難うございました[かわいい]

こちらから購入できますよ~
http://www.cubisto.com/SHOP/4562174986154.html

モニター参加中!


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 4

La mimosa

↓ ごはん会のタルトもとっても美味しかったですが、シンプルなこちらもそそられます~
久々にプチ・シューさんのお菓子が食べられて、シアワセでした!
そろそろ勉強会をぜひ~と思ったのですが、やはりお忙しいかしら。。。

そういえば、プチ子ちゃんが寝室を見た感想は、

「ふ~ん、きょーこさんのベッドはこんなふうなんだ。素敵ね。」

おっけーもらえたようです(^_^;)
それにしても口調がプチ・シューさんに似てきたわぁ(笑)


(ごはん会コメント出遅れてしまったので、こちらで…<(_ _)>)
by La mimosa (2010-10-13 01:32) 

るーちゃんママ

またまた、わあ!!です。
カリッとした食感、そして焼き菓子の魅力をたっぷり楽しめそうなタルトに・・・。
またまた、うっとりです。
ラムのいい香りも届いてきそうです。
うふふ。
るーママ、是非こちらも頂いてみたいなって思いました。

そして、アーモンドもこげずに、このように綺麗に焼けるということ。
お勉強になりました。
ありがとうございます。

ありがとうございます、の気持ちを込めて、今日もぜひ、応援させていただきます。


by るーちゃんママ (2010-10-13 09:31) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
わざわざコメント有難うございます!
いえいえ、このところは少し?落ち着いてはきましたので、
良かったら勉強会しましょうね。

そんないっちょ前なコメントしてましたか~(@_@)

本当、自分に似てきて、私のしゃべり方はこんな風か・・・・
と思うと、時々落ち込みます(T_T)
by プチ・シュー (2010-10-17 22:11) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
いつも有難うございます。
栗とアーモンドだけでも、見た目でそそられますよね~

でも、もっともっと美味しそうにしたかったのですけれど・・・。
さすがに一切れ食べられたら、残りにデコレーションする気が
失せました(笑)

子供がいるのに、いつも豪華なケーキのるーちゃんママが尊敬です・・・
by プチ・シュー (2010-10-17 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

このケトルのいいところ。空振り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。