SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

秋をエンジョイ! [遊び]

このところずっとお休みがなかったダンナサマが、金曜日に珍しく休みを取ったので、3連休!

お陰でおでかけ三昧。
なかなかお菓子作りにキッチンに立つ暇がありませんでした[たらーっ(汗)]

halloween2.jpg

玄関をちょっと、ハロウィン仕様にしてみました[るんるん]

パンプキンポットには、キャンドルが入っているのではなく、
キャンドルの形をした、ライトが入っています。

ちらちらと炎のように光ってくれる小さなランプ。
これをつけるだけで、ぐっと玄関のムードがアップ[ぴかぴか(新しい)]

気持ちが高まったところで?! 3連休・初日は、
秋のお天気を満喫すべく、久々の動物園へ行きました~[ダッシュ(走り出すさま)]

hiyoko.jpg

以前は怖がっていたヒヨコちゃんも、プチ子は触りたがるようになり、
ヒヨコちゃん気持ちよくって寝ています。
モルモットも抱っこできたね[るんるん]

zoo.jpg

3歳ともなると、地図も自分で見るようになり、
「あぁ、つぎはトラね、うん、オッケイ、オッケイ」

とかつぶやいています。

プチ子もベビーカー無しでよく歩くようになり、成長を感じて嬉しいながらも、
親はそれにつきあって、ヘロヘロ・・・

疲れが取れぬまま、次の日はプチ子、初めての運動会!

朝からかなり緊張して、『プチ子、ぜったい踊らない』とか『怖いよ・・・』
とか私にまとわりつく。

undoukai.jpg

かけっこの前には、このブルーな表情。
なんとか、かけっこはプレゼントにつられて、私と一緒に走れたもの・・・

プレクラスのお遊戯の方は、
皆が踊る中、泣き叫ぶ、泣き叫ぶ・・・・

プチ子は、とにかく一緒に歌ったり踊ったりすることを、嫌がる。
家でも嫌がることが多いけれど、人前は特に[あせあせ(飛び散る汗)]
〝嫌悪〝と言った方がいいぐらい、『なぜに、そこまで!?』というほど
「やだ、やだ、抱っこー!」と、半狂乱[がく~(落胆した顔)]

初めての運動会は、まぁ、こんなものということで、お弁当食べてご機嫌を持ち直し、
私たちは、早々に運動会を抜けて、同じ敷地内の牧場へ~
(運動会は、幼稚園とは別のグラウンド借りてやりました)

何か、やっぱり自信がついたのか?!急に、
「あのお馬に乗りたい!」

と言いだしたプチ子。

え?ほんとに!?

餌やりとか、こういう乗り物とか、遊園地も、何でも「やらない」と
嫌がるプチ子が、急にやる気を出した[exclamation×2]

私たち親は、気が変わらないうちに!と、急いでチケットを買って並び・・・

horse.jpg

プチ子と、初・乗馬♪

降りて、ニコニコしながらプチ子がいった言葉は、
「プチ子、おうまさんのお人形が欲しい!」

相当、楽しい経験だったみたい。

そして今日は家具めぐりと・・・

bed.jpg

私はもう体力の限界ですわ[ふらふら]

来週からお菓子作り、ぼちぼちしまーす。

プチ子ネタでした。 読んでくれて有難う[バッド(下向き矢印)]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

La mimosa

え~!
もう運動会とかにも参加するの!?
プレって言っても、いろいろ体験できるんだね~

それにしても、ぷち子ちゃんのブルーなおカオ!
想像できるから笑っちゃった(^_^;)
でも、大好きなお父さんも一緒にお休みを満喫できて楽しかったでしょうね。
「今度お馬さんのお話してね」ってお伝えくだサイ(^_-)
by La mimosa (2010-10-19 22:46) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
そう、結構本格的で、驚きました~
でも、一番驚いたのは、パパママたちの、場所取り合戦!!
私たちは、端っこの日陰で涼しくまったりしましたが、
笛の合図と共に走るパパ達には、感動すら覚えました(笑)

プチ子には、試練でもあり、ちょうどこれからの幼稚園の
予行演習になって、いいみたい~
あんなに泣いたくせに、いつの間にかそれが自信になってたり、
りかちゃん人形で、遊戯の踊りをしてたりするからウケます。

おうまさんのお話、伝えておきまーす♪!(^^)!
by プチ・シュー (2010-10-20 00:45) 

あけみん

私たちもプレ幼稚園申し込みします♪12月生まれだとあっという間の幼稚園ですねっ
とってもゆるい幼稚園なので人気は今ひとつですが、私には充分!(笑)
やはり人気の幼稚園はいろいろ盛りだくさんですよねっなので余計苦手な私だし(笑)
プレでも体操着着用なんてビックリです!
牧場がある幼稚園なんてすごーい!

だけどプチ子ちゃん、なんとか自信ついているようだし、幼稚園生活楽しみだね♪

by あけみん (2010-10-20 22:03) 

プチ・シュー

>あけみんさん
プレ幼稚園申し込むのね!うんうん、ココちゃんは元気いっぱいみたいだし、
お友達とも一緒に・・・ってタイプでもないみたいだから、
いいと思いますよ~♪

ママも子供も、幼稚園に向けて心の準備にもなり、きっと
役に立つと思います!

ゆるい幼稚園なんだ~
マイナーな方を選ぶあたり、あけみんさんらしい!
でも、こじんまり、アットホームな感じなのかしら?

牧場はないですよ!
括弧に書きました~
別のテーマパーク内でやったのです。
なので、入園料も払っているので、牧場も色々見れたのです♪

体操着までって、すごいでしょ。
私もこれで引越して入らなかったから・・・って迷ったよ。

今では、あの引っ込み思案のプチ子が、
「幼稚園たのしい~!」
とニッコニコだから、ココちゃんもすぐにそんな日が来るよ!(^^)!
楽しみだね~
by プチ・シュー (2010-10-21 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空振り。栗の渋皮煮をもう一度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。