So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

メレンゲさん [お菓子]

最近、ほとんどお昼寝をしないプチ子といると、
お菓子作りに使える時間は、あまり、、、無い[もうやだ~(悲しい顔)]

週末も、栗ごはんを作ってみたり、(←やっぱり美味しいですよね~♪)

残りの大量の栗を、またまた3回目の渋皮煮にしてみたり。

そんなことに時間が費やされ・・・

なので、夜、
meringue.jpg

こんな風にメレンゲだけ作ったり、お菓子作りも少しずつ。

これは焼く前のメレンゲだけど、このフワフワでも、しっかりでもない、
特有のつやと、丸み[ぴかぴか(新しい)]

なんか、可愛いけれど、〝メレンゲちゃん〝というより、〝メレンゲさん〝な風貌[手(パー)]

さぁ、どんなお菓子に変身するかはお楽しみ!


********

と、これだけじゃ、まぁ、つまらない話なので、少しは家づくりのことでも[手(グー)]

今は収納で、ちょっと悪戦苦闘。

棚の数やら、クローゼットの中をどんな風にするかなど、色々決めなくては
ならず、とりあえず、

 家にあるのものを入れるとどんな風になるか、

 どのぐらいの高さの棚があると便利か

などをイメージするために、棚にあてはめてみました!

closet.jpg

これ、キッチンの収納庫の部分。
とても大きい部分ですし、リビングダイニングには収納はないので、
ここに入れたいものも沢山。

ミシンがここにあるといいとか、ケーキの大きな脚つきのコンポート皿も置きたいとか。

もちろん、全部はきっちり決められないので、アバウトな部分も多いですが、
掃除機や、調味料ストックなど、絶対入れたいもの、開けたいスペースなどが
ぐっとイメージが出来てきました。

たったこれだけのことなのに、すごくエネルギーと時間を使います・・・[たらーっ(汗)]

まだまだ、収納は沢山。引き続きがんばります。

で、飽きたら、壁紙を眺めて楽しんで[るんるん]

一部ご紹介。

kabegami.jpg

この左側のブルーグレー?のリーフ柄と、

kabegami2.jpg

左側のシルバーの線の少し入った無地のブルー。

こんな壁紙をトイレにしちゃおうかな~などと考えています!

壁紙は自分でも変えられるし、色々遊んじゃうつもりです[exclamation×2]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

Primevere

ウンウン 分かるわ~ 「メレンゲちゃん」より「メレンゲさん」。
確かに〇〇さんと呼びたくなるお姿です☆

おうちのほうは、佳境ですねー。楽しそうだけど大変そう。でもきっと忙しくしながらも目一杯のめりこんでるプチ・シューさんが浮かびます♪

化粧室の壁紙素敵ね! 学生の頃、ゼミの教授のお宅に伺った時、教授はフランスの17世紀サロン研究者のエキスパートでらっしゃるのですが、お宅が思いっきり日本家屋にもかかわらず一歩家にお邪魔すると中はもうフランスそのものでびっくりしたのを思い出しました。
その中でも、化粧室の壁紙が他の部屋とは又全然印象が違って、そしてすごい派手!(あ、言っちゃった、プチシューさんのセレクトじゃないわよ☆)でも、そのギャップが先生らしくて面白く、小さな個室ならではのドア開けたらびっくりな遊び心が、忘れられません。

壁紙の印象ってカーテン同様、大きいから楽しいよね~選ぶの。
日本の壁は白ばっかりだものね。フランスのカラフルな壁を思い出しました☆


by Primevere (2010-10-27 13:54) 

プチ・シュー

>Primevereさん
メレンゲさん、、、、わかります?(笑)嬉しいわぁ♪

ゼミのフランス研究の教授の化粧室!拝見させて頂きたいぐらい・・・

そうそう、でも、私も狭い場所だからこそ、別空間が作りやすいし、
「ダークな色は狭く見えるし・・」なんて色々考えずに、好きな色で
作れるのが楽しいですよね!!
私も派手なのにしちゃおうかな~♪

でも、自分の色の知識もセンスもないので、無駄に迷います・・・。
出張講座をして欲しいぐらいです、クスン(T_T)
by プチ・シュー (2010-10-28 07:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。