SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

命づな。 [おうちづくり]

週末は、珍しく家族で新宿までお出掛け[電車]

壁紙のメーカーのショールームへ →午後にカーテンのメーカーのショールームへ

と2件の打ち合わせをこなしてきました。
途中、プチ子のリクエストで、お子さまランチのあるレストランを探したり。

1社2時間ぐらいはかかってしまうし、同じ新宿近くにあるとはいえ、駅は違うので
移動も大変[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、こんな素敵なツリーを見ることができたりもしました[揺れるハート]

joutou2.jpg

帰りは、もうライトアップ!!

joutou3.jpg

もう家に帰ったら夜でした・・・ぐったり[ふらふら] 

だけど、やっぱりカタログや小さなサンプルを見てるのとは全然違いました[exclamation×2]

大きなサンプルで見ると、「あ、これは派手すぎ!」とか、「濃すぎたナァ」
とか、ぐっとイメージが沸きます。

カーテンのショールームも、輸入物を扱う、インテリアコーディネーターさんお勧めの
テキスタイルメーカーなので、どれをとっても素敵なこと!

まだ見積もりなので、「あれがいい、いや、こっちがいい」と、ワイワイ好きに
言えるので、楽しかったナァ(笑)

その見積もり次第で、全部屋つけるかは、これからの検討事項です[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

 そのお勧めのインテリアテキスタイルの会社は、こちら
  フジエテキスタイル

 そんな風にバタバタしている間に、とうとう、新しい我が家は 「上棟」しました~[ぴかぴか(新しい)]パチパチ。

joutou.jpg

といっても、これはまだ屋根の部分がまだの写真。
今日、覗いたら、屋根も出来ていて防水シートも貼られていましたが、
カメラを忘れてしまい、写真はありません・・・・。とほほ。

家のイメージもすっかり分かるようになり、

『寝室は、こんな感じの広さなのか~』

なんて、想像するのが楽しい。

この上棟までほとんど雨も降らず、天候に恵まれたので本当に良かった!

今日で、フレームをつくってくれた大工さんは終わりだそうで、次は造作に
うつり、大工さんが変わります。

最後にお会いできて良かった[ハートたち(複数ハート)]

不意に訪れてみても、いつも二人の大工さんが、すごいスピードで黙々と
組み立てていました。 その手際のいいこと[手(パー)]

屋根のときなんて、命綱もなしに(当たり前だけど)、ひょいひょい、屋根の
基礎を渡り歩き、ネジうちしてる姿は、ホレボレ[ぴかぴか(新しい)]

joutou4.jpg 

我が家は、道路に面した駐車場から、さらに階段であがり、そこに家が建つので、
屋根が結構高いのです。

いつもニコニコ、色々と説明してくださって、感謝でいっぱい。

ここまで一緒に頑張って下さった、ハウスメーカーの方達のおかげでもあります[手(パー)]

今度は、電気配線の現場での打ち合わせ。
スイッチの位置やら、電気の位置まで、現場で確認しながら細かく決めていきます。

まだまだ、頑張るぞー[手(グー)]

 

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

るーちゃんママ

どんどんお家が完成に(^^)
本当に、すごいなって思います。

そして、ショールームでの見学。
やっぱり実物を見ることって、大切なのですね。
るーママも、いつか・・・足を運んでみたい!そう思いました。
(お家の方は、まだ建てませんが(^^ゞ)

素敵なお家の完成、本当に楽しみにしています!!
今日もぜひ、ポチをさせていただきます。

by るーちゃんママ (2010-11-17 17:24) 

お散歩パンダ

うわー。お家が建ってる!
ついこの間、お家を建てますという記事を読んだような。。。
お家って建て始めると早いですね。
夢が現実の形になってきて楽しいんだろうなぁ。
by お散歩パンダ (2010-11-18 21:23) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
私がぐーたらしているうちに、どんどんお家は進んでいきます(笑)

ショールーム、子連れだと疲れますけれど、新しい世界で、
何よりあふれる色彩やデザインに、心踊りますよ~♪

色々お菓子の役にもたっちゃうかも!?

いつかのるーママさんのお家、秘かに楽しみです!
by プチ・シュー (2010-11-18 23:45) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
そう、早いですよね~!特に他人だとより早く感じるかも(笑)
最初は、本当に我が家が建つということが、夢のようで、
浮かれていましたが、最近は落ち着いてきました^m^

落ち着きすぎて、毎日何も家についてのことを考えずに
過ごすことも多くって・・・(@_@)

時々慌てて、調べたり準備してます(^^ゞ
慣れはよくないですね~
by プチ・シュー (2010-11-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。