SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

クリスマスツリー [雑貨]

とうとう12月になりましたね[クリスマス]

我が家もクリスマスツリーを飾りました[ぴかぴか(新しい)]

sapin.jpg

全然、全体像が撮れてません・・・・。

今年は置く場所を出窓のそばに変えて見ました。

狭い家ながら、もう少しで引越しとなると、色々遊んでみたくなり、
リビングのソファーを斜めに置いてみたり、ちょっと冒険中(笑)

なので、今年は、明るいこの場所に!

おかげで、ちょっと写真がこんな写真で・・・(家具を動かすのも面倒で[たらーっ(汗)]

飾りは毎年あまり代わり映えしませんが、いままでは、少し厳選してたのですが、
今年はほとんどぜーーーーんぶ、飾ってみました(笑)

もりもり。

しかも、
「プチ子が全部かざるの!」

と椅子まで持ってきて、すごい頑張ってくれたので、
飾り方のバランスは、あまり良くないかも!?

でも、プチ子はツリーに大興奮。
真っ暗の点灯式が、よほど嬉しかったようで。

「お父さんが帰ってくるまで、絶対電気つけちゃだめ!!」
と泣く勢いなので、暗ーーーいなか、ムードたっぷりに夕飯を食べました[手(チョキ)]

1.jpg

この洋梨は、プチ子のお気に入り。
右の、ガラスの松ぼっくりは、私のお気に入り!
以前、ダンナサマがカナダ出張のときに買ってきてくれたもの。

すごく気に入ってる割には、去年もひとつ割ってしまい・・。(実はおととしも・・・)

どんどん減ってます[あせあせ(飛び散る汗)][がく~(落胆した顔)]

2.jpg

シャビーなゴールドの飾り達と、メープルの葉のオーナメント。

グリーンのリボンは、ワイヤー入りリボンで作ってあります。

来年は、少しは飾りとツリーの色をリニューアルしたいなぁ!

この狭い家にやたらとスペースのとるこのツリー。
毎年肩身が狭かったのですが、来年は、少しはお部屋とのバランスが
取れるかも!?

おまけ。

世界一大きいりんごを頂きました!

pomme.jpg

写真じゃ大きさが伝わらないかなー。ホント、大きいです!

味は、フジとよく似ています。(津軽のりんごです、これ)
酸味と甘みがほどよいバランスで、しゃりしゃりっとした
食感で、リンゴの味がちゃんと濃いです。

今朝、家族3人で、半分食べるのがやっとでした[手(パー)]
明日も楽しみ~[揺れるハート]

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

お散歩パンダ

クリスマスツリーの飾りがどれもステキですね。
こういうステキなものが沢山あるから、プチ子ちゃんは飾り付け楽しかったんだろうなぁ。
点灯式もすっごく嬉しいですよね。
ずーっと電気つけないで!っていう気持ち分かります~。
by お散歩パンダ (2010-12-02 21:30) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
お返事遅れてごめんなさい!
ツリー、そういって頂けて嬉しいです!
少しずつ集めているうちに、なんだかとりとめも
なくなってきたような気もしますが・・・

子供はやっぱりこういうの嬉しいですよね!
私も子供の頃のツリーの想い出はいまだにはっきり
しています。
もう少し子供の喜びそうな飾りもかざってみようかな??
by プチ・シュー (2010-12-07 01:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。