SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

こどもとクッキング☆ピザ作り~ [パン]

すーーーーっかりご無沙汰です。。。

遊びに来てくれた皆さん、記事が更新されてなくてごめんなさい!

案の定、倒れてました・・・。
風邪ではなくて、食あたりですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに、同時にプチ子は風邪で倒れるという、ダブルパンチ[手(グー)]

私が倒れた理由は・・・恥ずかしいのですが。

最近、引越しを見越して、やたらと色々整理・整頓してます。
その中で、我が家のしっかりした防災グッズの数々が入ったリュック。

あまりに重いので、この2ヶ月は大地震が来ないだろうと見込んで、処分を
することにしました[手(パー)]

その中に長いこと入っていた、リッツクラッカー。

ちょうど期限切れって感じだったのに、美味しいチーズがあったものだから、
ついつい、あけて食べてしまった、くいしんぼうの私・・・・[ふらふら]

しばらくすると、なんだか気持ち悪いような・・・・でもその時は気にも留めず。

寝るあたりから、いよいよ気分が悪くなり、夜中はトイレと布団を行ったり来たり。

次の日は、まったく何も食べられずに、麦茶だけで生き延びました・・・。

以前も、お昼抜きで腹ペコで入ったファミレスで思わず食べたフライドポテトで、
同じような食あたりになりました。

どうやら、最近、こういう古い油?とか、酸化した油?のようなものに弱いのかもしれない。
あくまでも予測だけど・・・。

胃が消化不良って感じなんですよね。

だって、クラッカーが腐ってるって感じじゃなかったし、味も普通だったのだけどなぁ[たらーっ(汗)]

で、今日はすさんだ家の掃除やら、片付け、買い物に終われました~[ダッシュ(走り出すさま)]

なので、先日近所のEmiちゃんと、一緒に作ったピザの写真を♪



ちょうど、お互い、土曜日なのにダンナサマが仕事だってことがわかり、
あそぼーってことに。

お昼を用意してもらうのも悪いナーと、ピザを思い立つ!
急いで生地を作り、同じマンションなので、ボウルごと、トコトコ歩いてピンポーン[るんるん]

まずは、遊んでる間に生地を発酵[グッド(上向き矢印)]

生地を伸ばしてる間に、色々具を準備してもらって、
こども達と一緒に盛り付け~

ダメだよー!と言っても、飾るそばから、ソーセージと
ハムは、どんどん無くなります。。

食べる、食べる・・・

とにかく、引っ込み思案のプチ子は、これを見ながら、
「プチ子も、プチ子も、ソーセージ食べる・・・・」

とつぶやきながら、私を見上げます[手(パー)]

pizza3.jpg

焼き上がって、あ、写真!と、気付いたときには、もう1枚の半分がない・・・!

出来上がりは、美しくはないけれど、こども達には最高のピザになりました[ぴかぴか(新しい)]

 ***これは、フランスパン専用粉で作る、サクサクの生地。
    簡単で、シンプル、美味しいですよ!
    明日レシピはアップしますね~、すみません、今日はもう寝ます・・・zzz

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。