SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

チーズと黒胡椒のパーティー・ビスケット [焼き菓子]

先日モニターで頂いた、タッパーウェアの、スピーディーチョッパー

レシピブログの「スピーディーチョッパー」を使ったレシピコンテスト参加中

 

いわゆる、みじん切りできるミキサーのようなものなのですが、ポイントは二つ
(ワタシが勝手に思うに、ですけど。)

1・とても小さいこと!

2・手動であること!

手のひらサイズの小ささなので、何より少量できるというのがいい。
クイジナートのミキサーも、ブラウンのハンドミキサーも持っている私としては、
このサイズがツボ。

少量過ぎて出来ないってことよくあったんですよね。

あとは、手動であること!

いちいちコードで電源取らなくてもいいから、邪魔じゃないし、何より手軽。

で、色々考えて・・・・自信作のレシピは、こちら[ハートたち(複数ハート)]

fromage_poivron.jpg

~チーズと黒胡椒のパーティー・ビスケット[バー]

塩味のビスケットなのですが、全粒粉がたっぷりなので、なんとも味わい深い[exclamation×2]

粉チーズと黒胡椒で、食前酒にもぴったり合う、パーティーのおつまみ。

パーティーの最初に何を出そう!?と迷った方。

5分で、できちゃいますよ☆
スピーディーチョッパーがあれば、カードやゴムベラで、根気よく粉状にしなくても
いいしね[ぴかぴか(新しい)]
粉をふるう手間も無し!

クリスマス・パーティーに是非お試しくださいね!

≪チーズと黒胡椒のパーティー・ビスケット≫

(材料 約20本分)
 全粒粉(石臼挽き・国産)・・・45g
 薄力粉・・・25g
 塩・・・小さじ1/2(2g)
 ベーキングパウダー・・・2g
  (アルミニウムフリー)

 無塩発酵バター・・・20g
 パルメザンチーズ(または粉チーズ)・・15g
 黒こしょう・・・適宜
 水・・・35g

(作り方)
 ①バターは、小さめの角切りにしてよく冷やしておく。

 ②スピーディーチョッパーに、全粒粉、薄力粉、塩、ベーキングパウダー、
  パルメザン、黒胡椒を入れて、バターを散らす。
  何度か、チョッパーをひいて、ポロポロの粉状にする。

 ③水を入れて、数回、チョッパーを回す。
  粉っぽさがほとんどなくなってきたら、ビニール袋に出す。

 ④何度かたたむようにして、なめらかにまとめる。
  軽く平らにのばして、冷蔵庫で1時間休ませる。

 ⑤5mmの厚さの長方形にのばし、細長く5mm幅ぐらいの棒状にカットする。
  190℃に温めたオーブンで、170℃に下げ約20分焼く。

 

ここをポチッとクリックするだけで、1票が入る仕組みです!
特に登録とかいりません、、、誰でもOK。押すだけです。
一つ押していってもらえると嬉しいです♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。