SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

小麦粉の入らない、大人のしっとりガトーショコラ [焼き菓子]

ママ友が、

「今度の子供の誕生日に、ガトーショコラ作りたいの、美味しいレシピ教えて!」

とのヘルプが。

手取り足取り、厳しく?!レッスンしたいところですが(笑)、日にちもなく、予定もあって。
よくお菓子を作る人でもあるので、それでは、とレシピをお渡しすることに~

でも・・・と思い立って、その夜ガトーショコラを焼いてみました!

Gateaux_chocolat_classique.jpg 


そして翌日に、

「このレシピだと、こんな味だよ」
ってガトーショコラ渡して。その方が、イメージが沸くよね。

本当に、ガトーショコラのレシピも千差万別で、私も渡すレシピを迷ったぐらい。

多めのメレンゲを泡立てるレシピは持っているそうだったので、
ご希望の、しっとりショコラの味が濃厚なガトーショコラを。

これ、小麦粉が入らないんです。アーモンドパウダーで、味わいをだして、
少量のコーンスターチを入れて。

すごくショコラを味わうガトーショコラ。

Gateaux_chocolat_classique2.jpg

簡単なおめかしの方法として、アイシングをかけてみて。

口に入れたときにシャリッと入るアイシングが結構アクセントで、美味しいんですよ[揺れるハート]

一気に20位にアップ!皆様クリックしてくれて、有難う♪
定番料理別、お菓子のカテゴリの1ページ目になんとか登場(笑) 嬉しい[ぴかぴか(新しい)]

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

レシピ・・・改めて後日アップしますね!

最近家づくりが、どんどん佳境に入り、色んな器具の注文や、持ち込み資材の手配
などに追われ、またさらに悩んだりして、時間を取られてます[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、嬉しいお知らせ!

可愛いラッピングがそろう、Cotta*さんの、プレミアムメンバーに選んでいただきました~

cotta プレミアムメンバー

こちらにて、レシピも時々アップしますので、のぞいて見てくださいね。→☆

ラッピングって、お菓子に特化したものが可愛く、豊富にそろうサイトって
なかなか無かったんですよね。

とっても可愛いラッピンググッズや、ケーキに挿すピック(→☆)なども売ってますよ!

要・チェックです♪(今なら、期間限定で3千円以上は送料無料!)

私もこれから、さらに色々買ってしまいそう・・・・[パンチ]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

るーちゃんママ

とっても素敵なガトーショコラ。
本当に、こうして可愛くしてあげると雰囲気も!!
すごく魅力アップです。
そして濃厚なお味。
きっと・・・パパ好みのお味かもしれないな~なんて思いました。

そして、コッタさん。
おめでとうございます。
うふふ、これからますますプチ・シューさんの記事を楽しみにしています♪

そして今日も・・・。
是非是非応援させていただきます!!

by るーちゃんママ (2010-12-14 07:55) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
最近こんな感じのシンプルなお菓子がしみじみ美味しいこのごろです!

るーちゃんママさんのパパさんが好きなんですね!
濃厚なショコラが好きなんて素敵~

コッタさん、るーちゃんママさんも応募してるかと思っていたけれど!
有難うございます。
もともと怠けぐせのある私なので、これで、おシリをさらに叩かれる
いい機会になるかな??と思っています(笑)

いつも応援有難うございます!(^^)!

by プチ・シュー (2010-12-15 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。