SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

新しいおうち、造作工事中。 [おうちづくり]

おうちについて、あまり書いてませんでしたね~

工事は着々と進んでいるものの、当事者の私は、しょっちゅう覗きに
行っては楽しんでますが(笑)、他の人からみたら、今は別に
面白みも・・・ないかな??なんて、文章も浮かばず・・・[たらーっ(汗)]

そろそろ、以前より、大分変わったので、少し報告を[手(パー)]

maison_nouveau2.jpg

むきだしの壁に、断熱材を吹き込み、電気配線も配置され、
ボードが張られて、壁になりました~

フローリングも届いて、これから、どんどん床も出来上がります!

maison_nouveau.jpg

じゃーん、ロフトとキッチンを見たところ。
上げ下げの窓があって、北側だけれど明るいキッチン。

アイランドになるので、真ん中に換気フードのダクトがありますね。

ロフトは、屋根の関係もあり、小さなロフトですが、
色々季節物などを収納予定の、欠かせないスペース。
ロフトから下に降りた壁は、きっとこれからカットされると思います。

maison_nouveau3.jpg

ベランダも着々と下地が。
通り側ではないので、目立たないベランダですが、
スリットを5本入れてもらいました♪

maison_nouveau4.jpg

瓦も到着して、今はすでに完成してます[揺れるハート]
散々迷った色。3色をブレンドしてます。

3色あるの、わかるかな?

こんな感じで、もうすっかり家らしくなってきましたよ。
お風呂もついたしね。

予想に反して、プチ子の盛り上がりがあまりないのが残念だけど(泣)
「さ、お家見に、大工さんに会いに行くよー」

といっても、
「プチ子、車で待ってる!!」

と言ってきかないことが多いの。。。

ま、出来上がったら、違うかな?

惜しい!今日も21位になっちゃいました。
頑張りますよ~、どうぞポチッと応援してね。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

そろそろ、本格的に金銭感覚がなくなってきた・・・・[がく~(落胆した顔)]
毎日、バシバシ、○十万と飛んでいきます[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

るーちゃんママ

お家が、どんどん完成に(^^)
すごいです、すごいです。
なんだか雰囲気が、出てきて・・・。
思わず、わああ、です。

ここまできたら、本当にもう少し、ですよね。
ますます楽しみにしています。

そしてこのワクワクな気持ちを、応援にさせていただきます(^^)
by るーちゃんママ (2010-12-16 17:18) 

お散歩パンダ

私も子供のときに建てている途中のお家を見に行くのが好きじゃなかったです。
何でだろう・・・親がウキウキしていたのだけは覚えてます。
引っ越す前の家に泊まると言われて、家財道具が何もない家に連れて行かれたときは泣きそうだったなぁ。
なつかしい。
今はその当時の親の年齢に近いので、人の家を見てもワクワクしちゃいます。
これから、どんどん仕上がっていきますね!
楽しみ~。
by お散歩パンダ (2010-12-16 21:51) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます。
土地だったのが、あっという間に人の手でここまで
出来てしまうのは、素直に感動します!
なんだかもっと、機械的なイメージだったのですけれど、
普通に大工さんが全部木材に、ビスを打って作っていくの
ですよね。まさに手作り~

またご紹介していきますね!いつも応援有難う。

by プチ・シュー (2010-12-17 09:48) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
え?!そうなんですか?!
なんででしょうね~
親のウキウキもしっかり分かる年齢なのに、子供の
気持ちって分からないですね~

最初のうちは、喜んでいたのですけれどね。
見に行く回数が増えるたびテンションも下がるような!?

新しく、人の住んでるにおいの無い家が怖いのかな?

家って、なんかワクワクしますよね。
またご紹介していきますね!!

by プチ・シュー (2010-12-17 09:50) 

みえっち

瓦の屋根だなんんてうらやましい!!!
私の田舎では当たり前だったんですがこちらのほうはけっこうめずらしくないですか?
老後は瓦屋根の家に住むのが私の夢。
いつになるやら~~~
おうち・・・いつごろ完成なのかな。きっと素敵なおうちなんだろうなあ。楽しみですね♪
by みえっち (2010-12-18 17:13) 

プチ・シュー

>みえっちさん
私もこういう色の瓦屋根の家を見ると素敵だな~と
思いつつ、深くは希望してなかったのですが、
たまたま辿りついたジェイプランさんが、輸入住宅
専門だったので、この瓦が、標準仕様だったのです~

そんなにみえっちさんが好きだとは知りませんでした!
ご実家の方では主流なんですね~

老後にもう一度、家を替わるなんて、それも楽しみな夢ですね!!

おうち、1月末で完成予定。
2月始めに引越す予定ですよ!!
みんなで遊びにきて下さいネ。
いつ、片付くかわかりませんが・・・
by プチ・シュー (2010-12-19 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。