SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

クリームチーズのメーカーの違い。 [お菓子]

先日の、ダブル・ベリーチーズケーキ。

Cpicon ベリーのダブルチーズケーキ♪ by プチ・シュー

また作っちゃいました。

自分が好きで、またもう少し食べたかったから(笑)

あと、日々色々な注文に優しくこたえてくださっているハウスメーカーの方に
お届けするため。

今、とてもお客さまが増えて、少数精鋭のジェイプランさんは、とっても皆さんお忙しそう。
女性が非常に多い会社なので、ケーキを喜んでくれる(多分・・・)のが嬉しいところ[かわいい]

Cake_fromage_double.jpg

以前、ちょっと大きすぎたので、カットを小さめにしてみました♪

ちょっと小さすぎるかな?と思うぐらいでちょうどいい。

下も上も、しっかり濃厚なチーズケーキだから。

今回は、前回の残りのフィラデルフィアのクリームチーズが残っていたので、
そちらを土台の、ベークドチーズケーキに使って。

★□冷蔵商品□フィラデルフィア クリームチーズ 2kg_

 

 

 

そして、新たにキリのクリームチーズを買い足して、そちらをレアチーズに。

キリーkiri クリームチーズ 1kg

 

 

 

キリのクリームチーズは、パティシエが愛用している人が多いですが、
フィラデルフィアも負けないぐらい美味しい。

で、両方を同時に頂いてみると分かるのですが、味が全然違います。

私の個人の印象としては、フィラデルフィアは、塩気がしっかりしていて、
チーズっぽい味も濃厚。

ディップや、ベイクドチーズケーキに合いそうな味なんです。
ワインが欲しくなるような、クラッカーに合うような。

それに比べて、キリのクリームチーズは、ほのかにミルキーな味と香りのする
優しいクリームチーズ。それなのに、クリームチーズの美味しいコクはしっかりあります。

レアチーズケーキだったり、今回のように、ベリーなど他の味とあわせても、しっかり
その味と調和して、引き立ててくれるように思います。

なかなか両方買うのは大変ですが、今回は余りもあって、ちょうどベストに使い分けた
チーズケーキが出来ました!

実は、前回のときは、プチ子が喜んで食べたものの、ふた口ぐらいで、
「やっぱりもういい・・・」

と食べなかったのです。
でも、今回は、まったく同じレシピなのに、

「やっぱりまたこのチーズケーキ食べてみる~」
といい、一切れペロリでした[手(パー)]

子供にも食べやすい、ミルキーさがいいのかもしれませんね。

興味のある方は、両方のクリームチーズを食べ比べしてみてくださいね!


25位になってしまいましたが、なんとか20位台キープ・・・
みなさん、有難う。引き続き、美味しいケーキを作りますね!
ぽちっと、宜しくお願いします♪


レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

使っているケーキのピックはこちらで買えますよ♪

cotta プレミアムメンバー
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

お散歩パンダ

キリのクリームチーズでお菓子作りたくなりましたー。
キリのクリームチーズは小さくカットされたものしか買ってこないので、お菓子作りに使ったことがないんです。
キリは確かにミルキーな感じですよね。
うんうん。レアチーズケーキに合いそうです。
by お散歩パンダ (2010-12-18 22:26) 

sonia

両方共 大好きです
娘のお弁当ベーグルには キリの個包装をもたせていましたね。
PS・・・ダブルチーズケーキすごくおいしそうですね
by sonia (2010-12-19 00:20) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
キリのクリームチーズ、ミルキーな感じですよね!?
良かった~、
まだ、レアチーズに使ったことがなかったのですね!
うん、うん、是非使ってみてくださいね~♪
結構味が変わりますよ^^/


by プチ・シュー (2010-12-19 01:28) 

プチ・シュー

>soniaさん
ええ、結局両方とも美味しいですよね(笑

私もどっちも大好き!

お嬢さんのお弁当にベーグルと、クリームチーズなんて、
とってもオシャレ~♪
私が子供の頃は、考えられないメニューですね。
ベーグル、食べたくなってきちゃった・・・
by プチ・シュー (2010-12-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。