SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

玄関のアクセント。 [おうちづくり]

最近、おうちづくりがどんどん進み、行く度に変化が見られるので、
さらに楽しみになってきました。

キッチンもどんどん出来上がってきたし♪
もう、食洗機やガスコンロもガスオーブンもいよいよ納品です[ぴかぴか(新しい)]

玄関には、こんな可愛いアクセントがつくんですよ。

nitti.jpg

これからモルタルが塗られていきますが、
形になってるのを見ると、嬉しい!

社長の取り計らいで、このアクセントがつくことに。
玄関が正面を向いていないので、ちょっと寂しいから・・・とのこと。

お教室の名前を入れてもいいし・・・・って、こういうのって私にはまったく浮かばないアイディア。

その心づかいに感謝です♪

でも、このニッチをきちんと生かしていかなければ・・・!
みなさま、我が家にお越しの際は、色々アドバイスお願いしますm(__)m

nitti2.jpg

棟梁が、階段をつくってくれてますよ~

とてもお若いのに、仕事は速く、とても丁寧。
安心して任せられます。

何人か大工さんが入るときもありますが、お一人で進めている日も多く、
その手腕?!にびっくりします。

私のうるさいおしゃべりにも、最近は慣れてくれたようで、はにかみながらも色々答えてくれます[揺れるハート]

ほーら、そんな風に私がちょこまか邪魔してる間にも階段ができた!!

nitti3.jpg

寸法測っては、木材をカットして調節して・・・と見ていると、DIYのよう!?(失礼!)で
ありながら、はっと気付くと、プロの仕事になっているのですね~[目] ホント、毎回感激。

次は、何が出来てるかな~?

なんとか、23位を維持!有難う!

今日も、どうかぽちっと、宜しくお願いしますm(__)m

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

私の一眼レフ。

買ってからそのまま、CANON の文字の入ったストラップを使っていたのですが・・・

camera_goods1.jpg

わーい、やっとイメチェン♪

最近ストライプが好きな私。
この色合いに惹かれて、即・決断しちゃいました!

毎日使うものだから、こんな風に変身するだけですごいテンションアップ[グッド(上向き矢印)]
以前から、ピンク好きの私。。。。
最近は、「脱・ピンク」 を保っていたのに・・・久々のピンク(笑)

カメラケースは、ちょっとピンク過ぎて迷ったのですが、どうも、このストラップに
合う色と、気に入った形がなくて。

やっぱりピンクになっちゃいました。

camera_goods2.jpg

しまうとこんな感じ。

真っ黒のプロっぽい?バッグは持っていたのですが、それなりのお値段したのに、
一部、ぼろぼろ剥がれてしまって。

ちょっと大きめだったのも、お出かけのときに邪魔になることが多く・・・

コンパクトなタイプにしました!

ちょっと衝撃に弱そうで、それは不安なのだけど。

これから、お出かけにさらに一眼レフを連れて行くのが楽しみになりました[かわいい]

ストラップだけでも替えるの、是非お勧めしますよ!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 2

るーちゃんママ

わあ!!
とても素敵な雰囲気漂う、玄関。
それに、こちらの階段も魅力的です。
本当に、夢のようなお家です♪
こちらの完成が、本当にますます楽しみになってきました。

うふふ。
それから↓の記事。
可愛いアイシング付きのチョコレート。
これから、そしてバレンタインにも大活躍してくれそうなレシピに、思わず飛びつきそうです。

本当に、魅力的。
今日も是非是非、☆☆です!

by るーちゃんママ (2010-12-23 06:42) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます!
やっと、わかりやすい形でおうちづくりが進んできました(笑)
少しずつ、家らしい部分を載せていきますね!!


もうバレンタインとは、なんだか信じられない気持ちですが、
きっと、あっという間に来てしまうんでしょうね!
今年は、お嬢さまと、初のバレンタインチョコ作りに
なるのかな??
るーちゃんママのバレンタインも楽しみにしてます♪

いつも有難うっ!!m(__)m
by プチ・シュー (2010-12-25 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。