So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ラム入りのスコーン☆ [ワッフル、パンケーキ]

しまった~パンがない![ふらふら]

という夜。

大体そういう日は、すぐに作れる
フォカッチャとか、
ベーグルとか

それさえも時間が無い日は、
蒸しパンとか、
当日の朝ワッフルを焼くか。

そんな風に、なんとかやりくりします。

そんなメニューのもう一つが、スコーン。

scone_rhum.jpg

ざっとフードプロセッサーで混ぜて、少し手で調節したら、冷蔵庫で休ませるだけ。

もう一度取り出して、少し折りたたんでこねたら、2cm厚さぐらいに伸ばしておきます。

朝起きたら、パカパカと型で抜いて、オーブンで15分焼くだけ[ぴかぴか(新しい)]

朝から焼きたてのスコーンが食べられますよ!

色々なレシピを試して、美味しいレシピは沢山あるけれど

(というか、どれも美味しくて、なかなかベストレシピが決められない(笑))

このレシピは、ラム酒入りのレシピ!
これがほーんのり焼きたてに香って美味しいんですよ。

もちろんアルコールは飛んでいるので、お子様にも大丈夫。

ヨーグルトを軽く水切りしたものを入れているので、優しい甘みと旨みも広がります。

上に牛乳塗って焼くのを忘れずにね[手(パー)](←よく忘れるワタシ[たらーっ(汗)]

今年は、〝巣ごもり正月〝とかで、自宅で過ごす人が多いとか。

夜に仕込んで、朝から焼きたてのスコーン。
是非、挑戦してみてくださいね[ハートたち(複数ハート)]

ああっ!9位になってる!
すごーい、初の10位以内!!嬉しすぎる♪
皆さんの、ポチッのおかげ☆
いつも、愛の手を有難うm(__)m

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

レシピはこちらにアップしました!見てみてね。

cotta recipe circle ラム入りの絶品スコーン♪ by プチ・シュー

※レシピ、4cm厚さが誤りで2cm厚さに直しました。ごめんなさい!(12/29) 

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。