SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

真っ白なアイランドキッチン。 [おうちづくり]

我が家のアイランドキッチンは、とにかく白を基調にオーダーで作ってもらいました。

IMG_6533.jpg

アイランド部分は、こんな感じ。

この左側に、真っ白いステンレスシンクに、人造大理石の長いカウンターに
白いタイル張り。

一眼レフのレンズを間違えて持って行ってしまい、全体がうつりませんでした・・・。

ジェイプラン(ハウスメーカー)さんのスタッフブログに、素敵な写真とともに、
我が家の紹介があります♪ 良かったら、のぞいてみてくださいね→☆

何より気に入ったのは、こちらの水栓。

IMG_6526.jpg

アメリカDELTA社の輸入水栓。フロリアーノというシリーズのものです。
優しい曲線と、花の形がとっても存在感があります!

インテリアコーディネーターさんの計らいでつけてもらいました[るんるん]

やはり、こういうものがデザイン性があると、目を引きますよね。

こちらの会社は、モダンなものから、クラシックなものまで、素敵な
輸入水栓ばかりです。おすすめですヨ。→☆

さて、いよいよ引っ越しも明日。
これから、徹夜の!?荷造りになりそうです・・・。

そんなバタバタの中、輸入食材専門店のダイニングプラスさんより、
発酵いらずの冷凍クロワッサンをいただいちゃいました!

朝、室温で30分解凍して、焼くだけ!

croissant_aux_jambons1.jpg

朝から焼き立てのクロワッサンです[かわいい]

ちょっと室温に戻しすぎちゃって、柔らかくなりすぎたので、少し
層がうまく出ませんでした。
次回は、もっと上手く焼けそう。

先日作っておいた、鶏ハムがあったので、それを挟んで朝食に頂きました!

croissant_aux_jambons.jpg

チーズに、さらしたスライス玉ねぎをはさんで。

ソースは、マヨネーズとマスタード、黒こしょうを混ぜたもの。
これが、とっても美味しんですよ!このソースは、サンドイッチにお勧めですよ~

ダイニングプラスさんは、仔羊のお肉や、仔牛、イベリコ豚、鴨なんかも扱っている
ようで、プロの食材が、1パックから注文できるとか。

記念日には、注文してみようっと♪

引っ越ししても、また頑張りますので、
応援よろしくお願いしまーす!(^^)!
いつも励みになります♪今日もどうか、ぽちっと。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

引っ越ししたら、ネットの開通に少しだけ時間がかかるかもです。
またぜひ遊びに来て下さいね!!(^_^)/~


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 10

sonia

真っ白でステキ!!
アイランドはいいですよね。我が家もアイランドですがHOMEPARTYの時などはとても助かります。プチ・シューさんも将来 自宅お教室?されるのでしたらアイランドは大活躍ですよね
本日名古屋は時折みぞれが降っていますが そちらは晴れているといいですけれど・・・
by sonia (2011-01-30 18:19) 

N川

いよいよ完成&お引っ越しですね。
おめでとうございます!!

フードも水栓もステキですね。
ガスコンロの横に写っているのは、ガラスパネルかな?
全部ピッカピカでうらやましいです~。

たまたま今日母と電話で話をしたときに、先生の話になりました。

パソコンを買って、たまに先生のブログも拝見しているとのことです。
うまくキーが打てないらしく、コメントを残すのはさすがに無理のようです(笑)。
教室の再開を楽しみにしていました。
何とか通える距離だとうれしいのですが。

お引っ越し、片付けがとっても大変だと思います。
体調など崩されないよう、ご自愛くださいね。

では、新居の写真、引き続き楽しみにしております♪



by N川 (2011-02-01 16:51) 

るーちゃんママ

なんて素敵なキッチンなのでしょう。
真っ白なのに、華やかさを感じます。
あたたかみのある、白。
本当に、うっとりです。

↓のトイレも素敵ですし・・・。
本当に、本物を目の前にしたら…・(^^)
大感動!!しそうです。

これからもお家の紹介、そしてもちろんお菓子の方も。
楽しみにしています♪
今日も、☆☆です!



by るーちゃんママ (2011-02-02 16:23) 

mami

新築おめでとうございます。
東芝電気オーブンはチン♪しか使わなくなっちゃいますか??
by mami (2011-02-07 01:13) 

mami

新築おめでとうございます
もう、東芝オーブンでのレシピ見れなくなるんですね。。。
悲しいです。
by mami (2011-02-07 01:15) 

プチ・シュー

>soniaさん
お返事遅れました!有難うございます~♪
soniaさん宅もアイランドキッチンなのですね!
やっぱりパーティーの時に活躍するんですね!
早く、人を呼んでみたいな。

引っ越し当日は、雪もみぞれも降りませんでしたが、
この冬一番の寒さでした・・。
本当に寒かった!
でも、引っ越し屋さんは、我が家の大量のレッスン小物や
食器の段ボールの数々に汗だくになって運び、半そででしたけど(*_*)

by プチ・シュー (2011-02-09 12:25) 

プチ・シュー

>N川さん
いつも見てくださって有難うございます♪
お母様も見てくださってるなんて嬉しい~
そういうのを聞くと、励みになります!!
マイペースの更新ですが、これからもお付き合いくださいね!

思いがけず、素敵なキッチンを作ることができて、
私も早くレッスンがしたくなりました!

N-mi邸とは、また違ったレッスンができるかも!?(笑)
残念ながら、中山よりさらに遠くなってしまったのです・・・。モウシワケナイ。

でも、こちらに帰郷?の際は、良かったらお母様と遊びに
いらしてくださいね!
by プチ・シュー (2011-02-09 12:28) 

プチ・シュー

〉mamiさん
コメント有難うございます♪

いえいえ、そんなに悲しまないでください~

レンジオーブンもケーキ焼きには結構好きなので、
これからも東芝のものを使いますよ~♪

レッスン用に大きめのガスオーブンを買ってしまったので、
少量焼くにはちょっと大げさな気もしますし。

東芝仲間で、これからも宜しくお願い致します♪
by プチ・シュー (2011-02-09 12:30) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん

有難うございます!!
キッチンばかりすごくなってしまって、るーちゃんママさんみたいに
素敵なお菓子を毎日作って活用できるか怪しいところですが(笑)
頑張って、活用していきますねー。

ゆっくりの更新になっていますが、これからも
遊びに来て下さいね!
るーちゃんママさんのケーキも楽しみにしています♪
by プチ・シュー (2011-02-09 12:32) 

食器

料理をするとき白いタイルが汚れています。しかし、台所の流しはとても素敵です。ありがとうございます。
by 食器 (2012-09-29 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。