SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ホワイトチョコのラングドシャ [チョコレート]

みなさん、とうとうバレンタイン終わってしまいましたね~[ダッシュ(走り出すさま)]

なんか、最後の数日、一人でバタバタしていたような・・・。

結局いろいろ作っては、納得いかなくて、、、ブログアップまで手が
回らず、ひたすらキッチンに立っています。

とりあえず、できたもの。

Langue_de_chatchocolat_blanc_PT.jpg

ホワイトチョコのガナッシュをサンドした、ラングドシャ。

ラッピング♪
Langue_de_chatchocolat_blanc_PT2.jpg

こういうの、市販のお菓子でありますよね?

実は、それが好きで良く買う私。。(笑)

消費が激しいので、自分で美味しいのが作りたくって。
型が必要なく、簡単に、美味しくできないかなー。

見た目も可愛くできないかなーと試行錯誤して。

とりあえず、ピンクの線を入れた細長いラングドシャで落ち着きました。
でも納得いかなーい!
もっと可愛くできないかなぁ。
きっと明日も作ってしまいそう。。。

最初は、2列に絞ってみたら、

langue_de_chat.jpg

意外にも大きすぎて。

langue_de_chat2.jpg

ハートにしてみる?とか、

langue_de_chat3.jpg

渦巻きにしてみる?

langue_de_chat4.jpg

と4mmの口金で絞ってみるも、なんか撃沈[ふらふら]可愛くない。。。

langue_de_chat5.jpg

結局、一列にピンクを絞ってみて

langue_de_chat6.jpg

でもやっぱり斜めがいいかもと絞ってみて・・・

langue_de_chat7.jpg

タイムオーバー。
もっとシンプルな方がいいかなぁ。

ホワイトチョコのガナッシュは、簡単なのに、本当に美味しい。
ブラックチョコレートこそ、チョコレートであり、ホワイトチョコでは、
チョコ好きとは言えないとわかっていつつも・・・・

やっぱりホワイトチョコが好きな私!
あの、ミルキーで濃厚な味がタマラナイのです。

でも、ミルク系は苦手なダンナサマも、これは美味しい!と食べてくれましたよ~[ハートたち(複数ハート)]

バレンタインじゃなくても、冬の珈琲のお供に、良かったら作ってみてくださいね!!

レシピはこちら。

cotta recipe circle 【バレンタイン】ホワイトチョコ・サンド♪ by プチ・シュー

 

ランキングが励みになっています!
今日もぽちっと、応援してください~(^_^)/

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 


cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみてね。
可愛いラッピンググッズが沢山ありますよ~♪

今回使った、赤の食用色素もこちらで売ってますよ!


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

お散歩パンダ

ラングドシャ大好きです!
そうか~。自分で出来るんですよね。
あんだけお菓子焼いてるのに、大好物を自分で作る発想がなかったです!
ピンクのラインが可愛いですね♪
by お散歩パンダ (2011-02-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。