So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

鍵の引き渡し式! [おうちづくり]

とうとう、本キー、鍵の引き渡し式の為に、ジェイプランの坂本社長と、
ハウスアドバイザーのイワワキさんが、我が家に来てくださいました[ぴかぴか(新しい)]

最後の契約をし、工事キーから、本キーへ。

段ボールは、ちょっと前にすべて無くなっていたものの、それで安心してしまい、
そこから、

 ”使いやすく”
 ”より綺麗な収納” 

になかなかできなくて・・・・
とりあえずの品が、床にごろごろ[たらーっ(汗)]

おかげで、前日は片づけに追われてアタフタ[あせあせ(飛び散る汗)]
いいきっかけになりました(笑)

placard.jpg

キッチンの吊戸棚の上も、ちょっと飾ってみたりなんかして。

フランスの蚤の市で買い集めた、アンティークものです。

久しぶりに、坂本社長とイワワキさんとお話をし、
最初にお会いしたときから、打ち合わせの時のことなど、
色々懐かしくお話をしました[喫茶店]

早かったけれど、こうして話をすると色々なことがあった道のりでした。

lamp_escalier.jpg

でも、こうして温かい人たちに囲まれて、納得のいく家が建てたいと
願っていた当初の想いは、間違いなく叶えられたなぁと、実感した1日でした。

そんな大事な日に、スイーツのことなど頭から抜けていて・・・
朝にあわてて作った、
≪桜のパンナコッタ≫

・・・・・しっかり固まりきらなかった・・・。

ちょっとそんな勘さえにぶったことに、我ながらショック[がく~(落胆した顔)]

pannacotta_sakura.jpg

その動揺で写真もブレブレ。小さくご紹介・・・・(泣)
ひなまつり、ホワイトデーに向けて、気合を入れなくてはいけません!!

(早速、今日イチゴのセミ・ドライを仕込みました。初春のスイーツ、楽しみに
していてくださいね!!)

プチ子は、相当緊張の面持ちで、顔はこわばり、ほとんど口が聞けない
状態でしたが、(いつものこと)

無言で、ロフトのはしごに登って、ひそかに自慢してるのが、可笑しかった^m^

優しいイワワキさんが、「すごいねーそんなに登れるの~」なんて言って下さるので、
パタパタ動く足が、相当嬉しい証拠[手(パー)]

そして、こーーーんな素敵なプレゼントまでもらってしまいました。

tente.jpg

プチ子のおうち!
折りたたんでバックに収納できちゃうし、軽いし、可愛いし、
プチ子は、それはもう大喜び!

この日は、ずっとこれで遊んでいました♪
組み立てもとても簡単で、女の子のいるママには絶対お勧めです[exclamation×2]

坂本社長、イワワキさん、本当に有難うございました!

今後とも、末永くどうぞよろしくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]

皆さんの温かい応援で、毎日頑張れています!
有難う。7今日も応援宜しくお願いします!!(^^)!

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみてね。

リスド200gにG元種85g(粉量にして約250g)
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

chicotto

おめでとうございます!
ついに可愛くて素敵なお城の主になられたんですね。

パンナコッタのことは、きっとお疲れだったのでしょうね。
きっとお部屋が思うようになれば感覚も戻って来るのでは?

季節の変わり目ですので、頑張りすぎないで下さいね(≧∇≦)/

by chicotto (2011-02-23 18:34) 

お散歩パンダ

お~。
鍵の引き渡し式などというものがあるのですね。
でも、そういうのがあったほうが区切りがついてシャッキリしそう。
お家の完成。本当におめでとうございます。
by お散歩パンダ (2011-02-23 21:17) 

はう

素敵ですね~。モデルハウスのようにうっとり眺めちゃいました。
プチ子ちゃんも一国の主?!
すご~い、鍵の引渡し式、素敵なおもてなしですよね。うちもそうすればよかったなぁ、と後悔・・・。
(我が家の引渡しは本当に引越し当日で、ちゃぶ台だけだして緑茶でおもてなしでした)
by はう (2011-02-24 09:23) 

プチ・シュー

>chicottoさん
お疲れだなんて・・・優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

でも単に私の力不足だとは思いますが・・・

確かにもっと使いやすくなれば、もう少し動きもよくなるのに・・!
とは思います。
あっち向き、こっち向き、時々料理してると目が回ることがあります(笑)
chicottoさんも、風邪には気を付けてくださいね~!

by プチ・シュー (2011-02-25 17:47) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
ありがとうございます!!(^^)!
そう、今までは工事キーで鍵は一つだったので、少し
不安だったのですが、やっと安心!
一度、本キーを差し込んでしまうと、工事キーは二度と
使えなくなるそうで。
同じ鍵穴なのに、よくできてますよね~!
by プチ・シュー (2011-02-25 17:49) 

プチ・シュー

>はうさん
ありがとうございます!
モデルハウスのようだなんて…・最初は少しそんなことも
ありましたが、今はどんどん崩れてきている気がします。。。。

最初の綺麗さを保つのは難しいですね!
キズも味のうち・・・・とはいいつつ、すでに傷だらけだし(*_*)

ちゃぶ台で、引っ越しの日にとは大変でしたね~
確かに、区切りがつきましたが、とっても待ち遠しかったです^m^
by プチ・シュー (2011-02-25 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。