So-net無料ブログ作成

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

フルーツのピュレでババロワ [冷たいお菓子]

昨日宣言したデセール。

デセールって言っても、ただのババロワなのです[たらーっ(汗)]
プチ子が主役なので、やっぱり3歳となると、単純な味を好むようで・・・

bavaroise_au_peche_de_vigne_pt2.jpg

こんな風にリング型で、フルーツをたっぷりのせて、生クリームもちょっと
つけてあげると、大喜びです[ぴかぴか(新しい)]

これは次の日友人宅に持って行って、みんなで頂きました。

飾りのチョコ細工も持っていくのわすれちゃったし、
一眼レフも忘れて、コンパクトデジカメでの撮影です。。

これ、先日の赤桃のピュレ(ペッシェ・ド・ヴィーニュ)を使ったもの。→☆
今回で300gも使った!!あと、半分・・・・(笑)

フルーツのピュレと、クレームアングレーズ(カスタードソース)を合わせたら、
泡立てた生クリームを合わせるだけ。

生クリームは35%でもいいけれど、フルーツのピュレがかなり入り、生クリームは
ほんの少量なので、42%ぐらいのものを使うと、おさまりがいいです。

ゼラチンが緩めがすきなら、カップに入れるといいですよね、。

bavaroise_au_peche_de_vigne_pt.jpg

こんな風に一人用デセールにするのもいいですよね。
キャンドル風?
夜のディナーのあとは、これぐらいの形がいいのかも。

赤桃のピュレは、キルシュとか、洋ナシのお酒と合わせるより、
レモン汁ですっきりさせた方が、赤桃の味が引き立ちます[るんるん]

とってもピュレの味も優しいので、ぺろりとすぐに食べられちゃいますよ~

さぁ、お雛さんを片づけなくちゃ・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

いつも応援有難うございます!
今日もどうか、ぽちっと[バッド(下向き矢印)]

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみてね。

 ↑ こちらに赤桃のピュレがありますよ。
いろんなピュレがあって、もっと買いたくなってしまいます!


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

るーちゃんママ

わあ!!
プチシューさん、こちらとってもかわいいです。
ピンク色って、どうしてこんなにも魅力的なのでしょう!!
ただのババロア、だなんてとんでもないです。
しっかりとしたこだわりのお味、丁寧なお仕事あってこそのお味(^^)
それが、お写真からしっかり伝わってきます。
キャンドル風も、すごく可愛いです。
いつも思いますが、プチ子ちゃんが、とってもうらやましいです。

今日もやっぱり、魅力いっぱいなこちら。
心からの全☆☆させていただきます(^^)

by るーちゃんママ (2011-03-07 17:47) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます・・・
るーちゃんママさんに比べて、なんと簡単なスイーツなことか(笑)

でもババロワってやっぱりアングレーズのコクと、フルーツのピュレの味が
ダイレクトで美味しい!
ムースよりやっぱり好きかもです。

形を変えるだけで、雰囲気がぐっと変わりますよね。

いつも、遊びに来てくれて、コメントも応援も有難う!
by プチ・シュー (2011-03-07 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。