SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

いいフライパン見つけた! [キッチン雑貨・家電]

そろそろ買い替えたいと思っていたフライパン。

ずーっと探してて、良いものから手ごろなものまで、見て回っていました。
そうしたら、見つけました!

sauteuse.jpg

なかなか、形も素敵でしょう~[ぴかぴか(新しい)]

私の求めていたフライパンは、

1: それなりに、高さ(深さ)があること。
  →最初に買ったフライパンは、イタリア製でスタイリッシュでしたが、
    浅くて、調理中の油のはねること![ちっ(怒った顔)]
    なので、この条件は絶対必須[手(パー)]

2: 重すぎないこと。
  →手首が弱く、すぐに痛めてしまう私。
   お値段の張るフライパンは、良いのはわかるけれど、とにかく重い!
   のが多いんですよね~。お店でもってみる度に、『無理…』とため息。

3: しっかり熱伝導が良いこと。
  →軽いだけで、熱の伝わりが悪いのもダメだし、伝わりすぎちゃうのもダメ。
   均一に、素早く火が入る良質なもの!
   これは、クレープを焼くと、一発でわかります。

   2代目に買ったフライパンは、軽くてよかったのだけれど、火の通りが
   強すぎ、均一じゃなく、あまり良いものではありませんでした[ふらふら]

4: そして、やっぱり見た目がよいこと!!
  →スタイリッシュな、見てて美しいと思える形がいいですよね~、
    毎日使うものだから。

・・・・・で、やっと御めがねに適ったのが、このフライパンだったというわけ。

これ、KEYUCA で見つけました。
GREOLEシリーズというもの。→こちら★

お値段も、お手頃価格で、理想的!

持つと、これまた適度な重さ。

表面の加工も、焦げ付きにくそうでいいし、

形もシンプルで、かつ素敵だし♪

一番大きいのも欲しかったけれど、まずは使ってみてから。

使って2週間近く経ちますが、とっても満足!!

使いやすいし、油も少なくて済むし、熱の入り方もいい!!

これはお勧めのフライパンです[揺れるハート][揺れるハート]

今のところ、大事に大事に、食洗機に入れることなく、手洗いで優しく洗っています(笑)

3代目のフライパン。この子達は長ーく、末永く、使っていけたらいいなぁ[かわいい]

今日もどうぞぽちっと!!
応援宜しくお願いします!!(^^)!

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです♪

こちらも、ついでに、どうかポチリと応援してくれると励みになりますm(__)m
cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみてね。

優しいあなた、いつも有難う(T_T) 

注:せっかく押して下さっても反映されない場合があります。
お手数ですが、クリック後ページが最後まで表示させるまでお待ちくださいね。

おまけ。

pain_de_raisin.jpg

パンをいそいそガスオーブンで焼いてます。

レーズンたっぷり、レーズンシュガーブレッド。
ガスオーブンは、焼き色がいいなぁ。

イーストは、インスタントドライイースト、1.5%で焼いてます。
ちょっとだけゆっくりのんびり。

pain_de_raisin2.jpg

朝食に食べた様子[目]

奥は、アボガドのポテトサラダ!
レストランで頂いて美味しかったので、まねっこ♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

お散歩パンダ

素敵なフライパンをGetしましたねー。
お料理するのが楽しくなりそう♪
我が家の鍋やフライパンはすべて重い・・・。
力があるのか普段は困らないんですけど、
体調悪いと料理したくなくなるぐらい重いです。
by お散歩パンダ (2011-03-10 21:00) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
有難うございます!
毎日手に取るので、自分の気に入ったものだと嬉しいです!(^^)!
お散歩パンダさんのは、重いのですか・・
とっても高級なのを買われたのでは!?(*_*)

私のはお手頃でしたから、これからお値段なりの何かが
出てくるかもしれませんけれど・・・

お鍋は、私もルクルーゼをよく使いますが、いいですけど、重い
ですよねぇ。。。
by プチ・シュー (2011-03-10 23:00) 

sonia

深さのあるフライパンいいですね。
私も探していたところです。
我が家では ステンレス鍋が多くて それはそれでOKなのですが 使っていても鍋に味が出てこないんですよね~
やっぱり調理器具は味が出てくるものが好きです。(オバサン化かな?
by sonia (2011-03-10 23:46) 

sonia

すごい地震でしたが大丈夫ですか?
余震が続くと思いますので気をつけてくださいね。
by sonia (2011-03-12 00:23) 

プチ・シュー

>soniaさん
コメントが遅れて申し訳ありません!!
ご心配も有難うございます。

こちらは全然大丈夫です。
今までにない揺れで非常に驚きましたが、
東北の方に比べたら、そんなことも言ってられないですよね。

本当に被害が大きく、亡くなった方の多さに心が痛みますね。
これから余震や、違う地震もあらたに起こるかもしれません。

お互い、防災対策をしっかりしてこの教訓を無駄にしないようにしましょうね。
by プチ・シュー (2011-03-14 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。