SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

この撮影が次につながって・・・ [おうちづくり]

連休に、我が家を建ててくれたハウスメーカー、ジェイプランさん(→☆)による
撮影がありました。

我が家が、リクルートから出る雑誌に載ることに。

つまり、ジェイプランさんの広告ページであるので、それなりに責任は重大・・・ということ。

家を建てたいと思っている人が、我が家のページに目をとめてくれるように・・・・・・

できるだけ片づけました(笑)

そして、少しセッティングもして。

Photographie1_pt.jpg 

下手だけれど、お花も飾って。

Photographie2_pt.jpg

色の素敵なバラでごまかし。

Photographie3_pt.jpg

カメラマンさん。

手に職の男の人は、かっこいいですね~[手(パー)]

ジェイプランさんにお話を伺うと、地震で木材の調達や、
資材メーカーなどのほうでも、困ることが多々あるそうで。

そんな詳しいお話を聞くと、地震の、企業に対する影響の大きさにも改めて驚かされました。

そういえば、我が家の車のディーラーの方も、今は新車を購入しても、6月ぐらいになってしまう・・・
とお話していて、困った様子でしたっけ・・・。

きっとあらゆる業種、あらゆる企業に、何かしらの影響が出ていますよね・・・。

被災者・被災地はもちろんですが、こういった2次災害的な、企業に対する影響も
できるだけ早く、事態が収束すること願ってやみません。

それが、ひいては、被災者と被災地を早く回復に向かうものだと思いますから。

主婦をしていると、こういった社会への貢献度は、なかなか難しいもの。

今回のこの依頼を受けたことで、だれか一人でもジェイプランさんで、家を建てることを
決心してくれたら。

そこで経済活動が少しでも活発になることにつながれば。

結果として、私がほんの少しでも力を貸すことができたのなら、嬉しいことです。

本当に小さなことですが、私に今日できることを、まずは一歩ずつ。

en_advance.jpg

 

引き続き、頑張っていきますね。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難う

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 東北関東大震災義援金

 


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 2

iwawaki

先日はお忙しい所、どうもありがとうございました。
まだまだ地震の余波が続く毎日、私達にできることのひとつは頑張って働き、経済の復興に微力ながらお手伝いをすることだと思っています。
プチシューさんも一緒にご協力して頂き、本当にありがとうございます。

この横顔の写真、優しくて、凛としていて とても素敵です。

余談ですが、先日のケークサレすごくおいしそうですね。
ワインに合いそう!と私といしばしは、ブログを見るたび毎日うっとりしています。
by iwawaki (2011-03-25 09:39) 

プチ・シュー

>iwawakiさん
こちらこそ、先日は色々と有難うございました!
少しはお力になれたらいいのですが。

そうですね、企業も個人も、皆が復興に向けて前に進むことが
一番ですよね。

また何かありましたらいつでも言ってくださいね。

写真、有難うございます(^_^.)
私が写真ばかり撮るので、私の写真はじつはほとんどありません(泣)
めずらしく、動物園にずいぶん前に行った写真をみつけて、
なんとなく表情が今とリンクする気がしてのせてみました。

ケークサレ、絶対ワインに合いますね!
ワインの会、開きます?(笑)
私は麦茶で頂きますが・・・^m^
by プチ・シュー (2011-03-26 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。