SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

簡単DIYで [おうちづくり]

先日の撮影(→☆)に備えて、もう少しインテリアに手を加えたいなーと挑戦したこと。

それは・・・

tableau_pt.jpg

玄関前にかける絵を作ってみました[ぴかぴか(新しい)]

いや、、、絵じゃないよね。布ボード? もう少しいい名前があったような(笑)

以前雑誌で見て、これなら簡単で私にもできそう~とずっとやりたかったこと。

その切り抜きが、引っ越しでどこかにいっちゃったので、適当につくりました。

板などでもいいでしょうが、まだちょっと新築の壁に穴をあける勇気がでない私[目]

なので、両面テープで留められるように、スチレンボードっていうのかな?
忘れてしまったけれど、クラフトショップで売っていたボードを買っただけ。

tableau_pt3.jpg

  ↓

これに、

tableau_pt4.jpg

好きな布を買ってきて、くるむだけ!!両面テープで、しっかりペタリ。

写真に撮るほどでもないですよね(笑)

この布を選ぶのが楽しかったなー。大きな手芸やさんで、片っ端からチェック。
でもすぐに候補は2~3個に。

最後に迷っていると、プチ子が決めてくれました。
「これが、いちばんいいんじゃない」 って・・・。

助かりマス[バッド(下向き矢印)]

玄関の照明をつけると、

tableau_pt2.jpg

ダウンライトがちょうどあたって、いい感じ。

地震の時でも、このボードは落ちてませんでした!
ちょっと家の雰囲気を変えたい方、お勧めですよ~[揺れるハート]

 

引き続き、頑張っていきますね。
ぽちっとしてくれると嬉しいです。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 東北関東大震災義援金

 


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 12

MIZUKI

はじめまして。
布ボードはたぶんファブリックパネルと言うのではないでしょうか(^^)
白い壁に映える作品ですね♪
by MIZUKI (2011-03-29 01:57) 

Mayuko

プチ・シューさん、こんにちは☆

久しぶりのコメントです。地震のニュースはミンスクにも毎日届いていて、しばらく何かとコンタクトを控えていたのですが、毎回ブログ拝見させてもらっていました☆

新しいお家にうっとりです・・・そして、ちょっと前の話題になってしまいますが、初めてプチ・シューさんの写真をみて、感激しました。笑。私の想像していた雰囲気の美しいかたで・・・そこでもうっとりしていました。。そして、手作りのインテリアもさすが、ステキですね。布の柄もプチ・シューさんのセンス・・・大好きです。。


ビックリしたのですが、私の実家も町田市です。家族と話すと、まだ②いつもの生活には戻っていなそうで・・大変だな・・と感じておりますが、どうぞお気をつけておすごしください。

いつも、おいしそうなお料理とステキな世界に癒されています☆ありがとうございます!!

by Mayuko (2011-03-29 04:20) 

じゅん社長

度々話題に上げられる建築やの「じゅん社長」です。いつもお世話になっております。
やっと始めますか!教室を!影ながら応援しますので力仕事などありましたらご一報を。
さて話題変わりますが、今度の10日の日曜日に例の桜の遊歩道で桜見物の通行人相手に「屋台」を計画中です。当然売り上げの大半を「義援金」として赤十字をとおして復興の役にたてばと思ってます。やっと3日前に、気仙沼の友人夫婦から電話が入り、無事を喜び合ったんですが、もっとかわいそうな人はたくさんいますから終りに出来ませんよね。
お近くですので、是非遊びにきてくださいね。
因みに販売商品は「お洒落なケーキ」は作れないので、花見には欠かせない「モツ煮込み」と「水ギョーザ」なんて考えてます。今年は、例年通りの桜見物の雰囲気なれないけど、一日でも早い復興を応援できるように当社で出来る事から始めたいと思ってます。
「がんばろう東北」「負けるな日本」ですね
by じゅん社長 (2011-03-29 18:18) 

プチ・シュー

>MIZUKIさん
初めてのコメント有難うございます♪

そうだ、そうだ、ファブリックパネルでしたね!!
簡単そうながら、なかなかできなくて・・・
自分好みの布が選べるのがいいですよね☆

また遊びに来て下さいね♪
by プチ・シュー (2011-03-30 09:37) 

プチ・シュー

>Mayukoさん
またまた遊びに来て下さって有難うございます!
そちら、ミンスクも少しは暖かくなってきましたか?
ご実家も町田市とは驚き!
帰省のさいは、お立ち寄りください(笑)
本当にすごい近所だったりして・・・!

私の顔…イメージでどおりでした?!(笑)
とーっても綺麗なMayukoさんにそういわれると素直に嬉しいです♪
有難うございます~
もうどんどんシワも増えてますが、年齢の良さが出せるような人に
なれるよう、頑張りますね~(^_-)

私もまた遊びにいきますね!!
by プチ・シュー (2011-03-30 09:41) 

プチ・シュー

>じゅん社長さま
初・コメント有難うございます!!
いよいよ教室を始めるつもりですが、このようなことになってしまい、
教室をやることで、支援につながることができれば・・・と思っていますので、
何かの際は、どうぞご支援くださいねm(__)m

断熱効果が抜群の家のおかげで、自然に節電できていますよ!

桜の遊歩道は、もちろん今年も伺います!
ご出店されるのですね!
家族共々伺います。

少しご相談があるので、別メール致しますね。

ご友人とご連絡がとれて、何はともあれ、良かったですね!
本当、「がんばろう東北」「負けるな日本」ですね。
by プチ・シュー (2011-03-30 09:44) 

るーママ

プチシューさん!
こんにちは。
↓からずっと拝見させていただきました。

本当に、素敵な撮影会が行われたのですね。
それに、パンもふんわりとっても美味しそうです。
こちらの絵、も。
プチシューさんご家族が、こうして元気を下さっていること。
すごく感謝の気持ちでいっぱいです。
不思議と力が湧いてきます。
ありがとうございます。

これからも、楽しみにさせていただいています。
☆☆!
by るーママ (2011-03-30 11:01) 

Mayuko

こんにちは☆

おお~!すごい!私は南つくし野なんです。近所では、この季節(もうそろそろでしょうか・・)けっこう綺麗な桜がみえます☆

はい☆想像通りの美人さんでした・・・♬♪キラーン。。

こちらでは日本のように便利なモノが手に入りにくいですが、私もこんな風な空間をつくりたい・・・☆と、いろいろ妄想が広がっています!!


by Mayuko (2011-03-31 23:08) 

うーママ

お久しぶりぃ♪何時の間に引越ししたのー??ってお互いのセリフかもしれないね。

なんともステキなおうちだね。日本のキッチリとした創りの細かいところまで丁寧な家がうらやましいよ。こちらは新居に入ったはずなのに日本じゃ考えられない事が一杯だよ。

今、ここでも引越ししたりして最近やっとゆっくりと時間取れるようになったよ。またじっくりメールするわね。

とりあえずご挨拶まで、、、新居完成おめでとうございます♪
by うーママ (2011-04-01 17:54) 

プチ・シュー

>るーママさん
いつもいつも有難うございます!

なかなか、ブログモードに完全になれず、でもこうして見に来て下さる方に
励まされて、かけています。

みんなきっと、悩みながらですよね。

同じブロガー同士、これを励みに頑張っていきましょうね~!
by プチ・シュー (2011-04-02 01:00) 

プチ・シュー

>Mayukoさん
近い!びっくりです~まず、それに驚き。
以前の引っ越す前の家がすぐ近くでした。
同じ桜を見てたかも?隣を歩いていたかも?(笑)
驚きですね~

今のご実家も、友人の家の隣だったりして(笑)

今も、私もいろいろ出没してますよ~
新しいケーキ屋さんできましたよね!

もうすぐ、桜が満開になります♪

そうですよね、ベラルーシだとなかなか思い通りには物が入らないでしょうけれど・・・・
きっと、なんでも代用できちゃいそう。
ファブリックパネル、かなりお勧めですよ!!
by プチ・シュー (2011-04-02 01:07) 

プチ・シュー

>うーママさん

有難う!コメントくれて~
私も連絡しようと思いつつ・・・

え?どこにいるの???
日本のつくりがうらやましい?
日本じゃ考えらない・・・ってことは、外国!?!?!

同じあの家に戻ってくるんだと思っていたわ~(T_T)

海外だったんだ・・・どこなんだろう。
是非落ち着いたらメール頂戴ね。

一応別メールします!
ショック~(*_*) 久々に会えると思ってたから・・・
by プチ・シュー (2011-04-02 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。