SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

シンプル・バターロール [パン]

大震災から3週間。

なんだかあっという間な気がしますが、被災地の方たちには長い長い
期間だったでしょう。

テレビをつけると、なかなか消せなくなってしまう毎日。

そんな時、とあるブログで、「ニュースを消して、働こう!」というコラムをみて、はっと思った・・
という記事を書いてあるのを読み、私まで、なんだかはっと思いました。

主婦なので、できることは少ないですが、じっとしてるより、「動く」ことで日本を元気にしなくっちゃ。

pain_rouleaux_pt1.jpg

だからってわけじゃないけど、焼いているロールパン。

我が家はシンプルなパン、柔らかいパンを好む人が多く・・・

pain_rouleaux2_pt2.jpg

手作りのロールパンは、しっかり弾力があって、軽すぎない、噛む美味しさがあります。

pain_rouleaux3_pt3.jpg

配合変えて焼いてみたり。

pain_rouleaux4_pt4.jpg

変わったような、変わらないような。

まだまだ、私に何ができるかなって毎日考えながら、でも、少しずつエンジンをかけて!

今日はプチ子の入園に向けた、クラス発表でした。
幼稚園の門のところで、全クラスの名前票を渡されます。
「一緒だー!」とみんなでキャーキャー騒ぐ。なんか、この感じ、懐かしい(笑)

プレのクラスの半分の子と一緒になれて、いい先生にも恵まれて。
本当に、幼稚園が楽しみ! (いえ、プチ子も楽しみにしてマス)

たくさんの、クレヨンやら粘土やらグッズをもらって、これから名前付けに追われます。

新しい生活が始まるこの雰囲気が、私までウキウキ、楽しくなってしまう。

桜の満開が待ち遠しいですね。
きっと、「そうだ、日本ってこんなに素敵だったんだ」って元気がもらえそう[揺れるハート]

引き続き、頑張っていきますね。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 東北関東大震災義援金

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

iwawaki

入園おめでとうございます!
これから新たな世界が開けますね。
私も今思い出すと、子供の幼稚園時代が、母子共に一番楽しかったような気がします。
この最高の日々をかみしめながら味わってください。

by iwawaki (2011-04-02 09:17) 

プチ・シュー

>iwawakiさん
有難うございます♪

ご存知の通り、iwawakiさんのブログから、はっとさせられ、
私も動きだすことができています!

本当、こどもには新たな世界が始まりますね!
うちの子は4月生まれで、二人でいる時間が長かったので
余計にそう思います。

幼稚園時代が一番楽しかったのですね!
それは楽しみです。
こどもの成長の喜びをかみしめながら、毎日を大切に過ごしていきますね!

by プチ・シュー (2011-04-02 21:34) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-11-05 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。