SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

食パンなら・・・ [パン]

無事に入園式も済み、毎日大喜びで行っているプチ子。

いよいよ給食も始まり・・・と思ったら、高熱を出して倒れました・・・プチ子が。

色々疲れるだろうから・・と午後は予定を入れずに、いつものんびり過ごしていたんだけれど。

39度5分近い高熱が続いているので本当につらそう。

少しでも1階に降りると(我が家は2階がリビング)
「はやく戻ってきてー」
と叫び続けます。

pain_d'anglais.jpg

ちょっとパンを作るので精いっぱい。
私もやや寝不足[あせあせ(飛び散る汗)]

食パンだと、作り続けても家族からはクレームが来ない。
やっぱり食パンって飽きないですよねー。不思議と。

メロンパンとかは、その時は喜ぶのですが、次の日も・・・となると、
容赦なく、「またメロンパン?」と言われます[ふらふら]

私の持っている型の、小さめの1.5斤型で、粉を300g入れて、これぐらい
メリメリッとあがります。

奥のあがりがやや少ないのと、サイドから見た巻きがあまり美しくないので、
この次は、それを解消すべく、巻き方、入れ方を変えたりして・・
日々、試行錯誤して楽しんでます♪

もちろん?!私はインスタントドライイースト。せっかちなので、出来上がりが待てません[手(パー)]
1.5%ほど入れてます。

スキムミルクと砂糖を少し。卵は入れません。

制服も大喜びで、今のところ自分で着替えてます[かわいい]
ハンガーにもきちんとかけられるようになり、一気にお姉さん。

あー、フリーの時間が待ち遠しいわ![目]
月曜日には、治りますように・・・!![パンチ]

 

のんびりペースですが、頑張っていきますね。どうかぽちっと。

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 東北関東大震災義援金

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

La mimosa

あらぁ~
ほんとにお姉さん!
制服のある幼稚園なんですね。
とっても似合っていて、見てみたいなぁ
亀さん手放さないところも可愛い~(笑)
喜んで通っているとのことでちょっと安心しましたが、お熱は心配ですね。。。
プチ・シューさんもお疲れさまです。

そんな中いろいろ企画してくださって、ありがとうございます!
週明けにまたゆっくりメールしますね。
よろしくデス。
by La mimosa (2011-04-16 22:41) 

るーちゃんママ

こんにちは。
プチ子ちゃん、大丈夫でしょうか?
なんだかとっても心配です。
早く熱が下がって、元気な笑顔が戻りますように・・・・。

そして、とても美味しそうな食パン。
この素敵なパンの焼きあがるいい香りに。
是非、包まれてみたいなって、思いました!!

☆☆!

by るーちゃんママ (2011-04-17 21:01) 

プチ・シュー

>la mimosaさん
やっぱり私も倒れ、回復しましたよ~
メールまで有難うございました!

ね、制服着るとぐっとお姉さんになった感じでしょ?
でも、カメを離さないあたり、結構何も変わっていない気もします(笑)
相変わらず、カメとペンギンを愛してます。

八景島のジンベエザメに会えるのを、心待ちにしているプチ子です。

企画、忙しいのにすみません!私もメールします!
by プチ・シュー (2011-04-18 23:20) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます!
すっかり元気になりました~
こどもって熱が下がると、嘘のようにまた元気いっぱい。
あんなに可哀想・・・と思って看病していたのが、拍子抜けです(笑)

焼き立てのパンの匂いは、いいですよね~
私もるーちゃんママさんみたいに色々バリエーションの
あるパンを作ればいいのだけれど・・・!(*_*)
by プチ・シュー (2011-04-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。