SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

初めてのミーティングは我が家で。 [料理]

幼稚園も慣れないままに、早くも〝役員生活〝に突入した私。

そこで知り合った年中さんのママが、シフォンケーキをくれました♪

wakaba1-2.jpg

ちょうど私も作ったばかりでタイムリー。
卵は何個使ったとか、いろいろお話できて楽しい~
お菓子作り好きな人に出会うと、なんか興奮しちゃう(笑)

これは、我が家で〝役員の同じ係り担当”の仲間とミィーティングしたから。

役員って、クラスの係りとは違って、クラスの代表として園とのパイプ役、
園生活をよりよくするお手伝いをする人たち、なんですってね。

こういう役員が全くない園もあるとか。

各クラスから2人選出されます。

年少早々に、これになってしまったわけですが、早速引き継ぎを終えると、
私の担当は、最初から忙しい係りでした(*_*)

9月まで頑張れば、それで一息つけるそうなのですが。(多分)

早速同じ係りのママさん3人と、沢山のファイルと共にミーティング。

どうやら、色々話すことがありそうなので、子供を園に届けたら、近くのレストランが開く
のも待てず、我が家に集合~

このちょっと面倒な仕事を楽しく乗り切ろう!・・・という共通の思いがあるから、
初めのママたちでも、なんだか和気あいあい。

とってもいいメンバーで、この3人でできそうで良かった!
年少で、役員をやっておけばその後は免除なので、頑張るぞー。

で、話し合いがメインなので、ランチは手早く、ちょっとしたもので・・・

wakaba1.jpg

こんな会のためにとイタリアンのセンセに習っておいた、
サルシッチャ風のトマトのパスタ。
盛り付けが適当・・・トマト見えないし。パセリも忘れた(@_@;)

奥は、かぼちゃと人参のポタージュと、このサラダ。

wakaba1-1.jpg

スモークサーモンとかオリーブとか入れた適当サラダです・・・。

なんだかんだあっという間に時間が過ぎ、途中無駄なお話が多い・・という
場面も無きにしもあらず、だったけど。

楽しくミィーティングの第1回が終わりました♪

あ、デザートの写真撮り忘れてるし・・・。もう、いいや(T_T)

そして、帰宅したプチ子はお友達とも少し遊べて、その成長にウルウル・・・

 

楽しみながら、役員生活、がんばりマス[パンチ]

 

のんびりアップですが、お付き合い宜しくです。。
応援してくれると励みになります!どうかぽちっと。

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う

s_0_VcContents_Y-0_VcContentsImage_Y001.jpg 東北関東大震災義援金

 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

oomimi_usako

プチシューさん、すっかりご無沙汰してしまいました!
まずは、ぷち子ちゃん、入園おめでとうございます。(遅いですね^^;大変失礼致しました)
そして、プチシューさんも、役員さんになられたのね。
エライわ~v頑張ってくださいね。
お菓子作りにもますます拍車がかかっていらっしゃるようなご様子!
美味しそうで綺麗なお菓子が、毎回アップされるのをいつも楽しみにしています。

by oomimi_usako (2011-04-28 22:28) 

プチ・シュー

>oomimi_usakoさん
こちらこそご無沙汰しています!
そして、お祝いのお言葉有難うございますm(__)m

いやー、役員は年長でやりたくないので、友人と先にやって
しまって、あとは大きい顔をしていよう・・・という魂胆で(@_@;)

みなさん、妊娠してたり、小さい子がいたりして、我が家は
肩身が狭いのもあるのです・・。

幼稚園がせっかく始まったのに、早速忙しくて、ケーキに全精力が
かけられないのが、もどかしいです!!((+_+))
by プチ・シュー (2011-04-29 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。