SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

リボンのアニバーサリー・ケーキ☆つづき。 [お菓子]

昨日ご紹介したケーキ。

entremet_ruban3.jpg

この黒いピックは、Cottaさんで購入させてもらったもの♪ →☆
本当にこういうピックって、あると無いとでは、大違い。ぐっと締まる感じがします。

1枚あたり、¥3.7!!笑っちゃう値段ですね(笑)

10枚から買えるのが、何より嬉しいところ。
種類も本当に豊富なので、迷っちゃいますよ~。シール選びみたいで、楽しい[ぴかぴか(新しい)]

チョコ細工の模様は、こちらで買いました。→☆

あ、でも、冬季のみの販売みたい(*_*)

こちら(→☆)プロフーズさんのは、大きいけれど、思いっきり使えるのがいいですね!
私も買い足そうかな~

それから、先日友達が来たときに、意外に反応が大きかったこちら。

entremet_ruban_boite.jpg

ケーキボックスです。

こういうデコレーションものも、お皿ごといれられてしまう箱。

すっごく重宝します!

デコレーションが当たって崩れたら、元も子もないですからね!
ただ、ちょっとこの箱大きいので、冷蔵庫のスペースの確保がまず第一ですが・・・

箱自体は折りたためます♪ これが決めて。

あれ!ここ、私が買ったところより、全然安い・・・
ひとつあると便利ですよ~
遊びに来てくれて有難う!どうかぽちっと、足跡を!

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
今、マスキングテープがセールやってますよ~!!
私も欲しい! ↑ ↑ ↑

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

shino

このボックス、とっても便利そう!いいですねー。
折り畳めるなんて更に素敵!

ケーキも素敵です。
こんなバースデーケーキを毎年作ってもらえるなんて
プチ子ちゃん、幸せですね。

うちは…もう今から(サンリオの)シナモンのデコケーキをおねだりされてます(笑)。

それから、プチ子ちゃん幼稚園入園おめでとうございます。
役員もされるんですね。がんばってください!



by shino (2011-04-30 08:44) 

hitomi

プチ・シューさん☆ こんばんはっ☆

少しご無沙汰してしまっていたら、何て素敵なケーキが!!! 思わず目がハートです♪こういうリボン細工って未経験なので憧れてしまいます☆

それにしても完成度が高くて美しい~♪ プチ子ちゃん幸せですねー♪

そしてこのケーキBOX我が家と一緒で嬉しくなってしまいました♪ これ便利ですよねー♪
同じアイテムにテンション上がってしまった私なのでした~(^^ゞ
by hitomi (2011-05-01 00:31) 

プチ・シュー

>shinoさん
こんにちは!これ、本当使わないときは折りたためるので
いいですよ~♪
ちょっとカバーのストッパーが頼りない気はするけれど。
お料理ももちろん使えるのでshinoさんにはぴったりかな?
でも、本当、結構大きいですよ。

シナモンちゃんですか!
キャラものを作れるようにならなきゃいけないかな~と怯えつつ、
うちの子は、いまだキャラにあまり反応しないので助かっています!
さすがにキャラものはちょっと苦手・・・(*_*)

shinoさんも役員やられたんですよね、
大変そうですが、年少のうちに頑張っておきます!!

またいつか、幼稚園ばなしでもしましょう♪
by プチ・シュー (2011-05-01 20:17) 

プチ・シュー

>hitomiさん
ご訪問&コメント有難うございます♪
リボン細工、意外となんてことないですよ~
だってすでに、いろんなチョコ細工ができるhitomiさんですもの!

そんなことより、hitomiさんのアイシングの技術の方がすごいです・・・(*_*)

そして、このケーキbox、hitomiさんも持ってましたか!
それは嬉しい偶然♪♪

なかなかこういうのってないですよね!
もっと違うサイズも作ってほしいな~と思っているワタシです。

by プチ・シュー (2011-05-01 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。