SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

おもてなし第3弾! [ロールケーキ]

もうGWが終わってしまったというのに、やっと最後のおもてなしの記録です・・・[ふらふら]

これまた大事なお客さま。

高校時代の友人Mちゃんですが、赤ちゃんが生まれて、初めて会いに来てくれるから。
そんな嬉しいことだけでも、盛大にパーティーしたいぐらいなのだけど、
他のお礼もあって。

彼女はもうベテランのインテリアコーディネーターなのですが、私がこのお家を
建てるときに、困ったときなど、たっくさんのアドバイスをもらったから。

さすが!!というプロの意見から、彼女のセンスまで、頼りっぱなしでした。

妊婦で仕事もして・・・と忙しいときだったのに。

なので、心を込めてのおもてなし[手(パー)]

Rouleaux_soufflee_manguePT.jpg

といいながら、初めてのデコロールにチャレンジしてみたりして(笑)

ちょっと色がどぎつい~。でもなんとか模様になってホッ!
一応、Cottaさんの母の日のピックがあったので、母の日ロール(なぜいま?)ということで、
ミニ・カーネーションをイメージしたんだけれど(笑)

ちょっとはそう見える??

中には、アプリコットを入れてます。

Rouleaux_soufflee_manguePT2.jpg

好評のストロベリーソルベをふたたび。

pain_completPT.jpg

ふわふわ全粒粉のパンもリピート。

春キャベツのポタージュは撮り忘れたけど、前回と同じ(笑)

gahankai6PT.jpg

 

yamamai1.jpg yamamai2.jpg

ちょっとお皿を変えて、モダンに。
パルミジャーノとコーンと新玉ねぎのグリーンサラダ。

yamamai3.jpg

生ハムセットは、La mimosaさんから頂いたもの。
真ん中の、すっごーーーく美味しかったグリーンオリーブは、Mちゃんの手土産!

塩気が優しくて、オリーブの旨みが味わえる、ホンモノの??オリーブ[手(パー)]
瓶詰とは、全然違うなー。

yamamai5.jpg

パスタは、ダンナサマ作。

yamamai4.jpg

鶏のオリーブ煮込み、ズッキーニ添えもダンナサマ作。

La mimosaさんのお教室で私が習ってきたものを、
勝手にレシピを盗み、いつのまにか自分のものにしてる・・・[ふらふら]

Mちゃんファミリーには、遠いところわざわざ来てくれて感謝!

とーっても楽しい時間でした[ぴかぴか(新しい)]
0歳の赤ちゃんは、どんなに眺めて飽きなく、可愛かったなぁ。。。

4歳のプチ子と、0歳のYちゃんは、お互いにちらちらと見つめあいながらも、
からむことなく(笑)

プチ子はどう接していいかわからないようで、最後までポーカーフェイスでした[ダッシュ(走り出すさま)]
お姉さんぶって、お世話するようになるのはいつかな~[揺れるハート]

GWのおもてなし記事、おしまい!

***薄力粉はCottaさんのコレ。→☆

 

ぽちっとクリックの応援お願いします!励みになります(^_^)/

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

sonia

デコロール初ですか?
そうは見えません。さすがです。

お教室いよいよですね。
名古屋から飛ばして4時間・・・って考えましたが、きっと疲れて帰りは運転できないので断念・・・とり急ぎ、「開講おめでとうございます♪」
by sonia (2011-05-10 20:22) 

アメリ

デコロール、デビュー作とは思えない出来栄えですね^^
タイムリーに昨日、我が家にも日本からデコロールの本が届いたので、
私もいそいそとデビューしたいとおもいます♪
by アメリ (2011-05-10 23:31) 

プチ・シュー

>soniaさん
いえいえ、結構荒い仕事ぶりで・・・・
もう少し完成度の高いロールを載せられるようにします!

是非お会いしてみたいですが、さすがに名古屋からお越しください
とは言えません(笑)

いつか何かのタイミングでお会いできるのを楽しみにしています♪
by プチ・シュー (2011-05-14 07:37) 

プチ・シュー

>アメリさん
アメリさんにもデコロールの本届きましたか!!
どんなものを作るのかな~
楽しみにしています♪

きっとアメリさんならもっと完成度の高いのを作られるのでしょうね~
私ももう少し頑張ります!
デコロール、結構楽しいですよ!!
by プチ・シュー (2011-05-14 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。