SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

お勧めの、ソルトミル・ペッパーミル♪ [雑貨]

冬頃に買ったものもですが、すごいヒットだったキッチン雑貨。

sel_poivrePT.jpg

ソルトミルとペッパーミル[ぴかぴか(新しい)]

形がとっても素敵じゃないですか??

以前使っていた、WMFのこちらも気に入っていたけれど、壊れてしまったのです(*_*)

実は ↑ これも2代目で。
セラミックのザッザッという、挽き味が気に入っていたのですが、
なぜか、中のミル部分が割れて崩壊[もうやだ~(悲しい顔)]

その前は、

プジョーの大きな木製に惹かれて、これを購入。

これは今もありますが、刃の部分がセラミックではないため、岩塩や
少しでも湿り気のあるものは、さびてしまうのです(T_T)

さびない!という謳い文句だったのに(ー_ー)!!
電話したら、「そりゃさびますよ」 と却って大きな態度に出られた(汗)
でも、刃を交換してくれたけど。それからは大事に使っています。

それ以来、ちょっとお高い、「クリスタル岩塩」というサラリとした結晶塩を使っているので、
こちらはもっぱらテーブル用。
あと黒コショウのとペアで持っています。

というわけで、ガスコンロ横で気軽に使えるものとして、こちらを購入したわけ。

sel_poivrePT.jpg

Cole &Mason のもの。
これ、何がいいって、下にクズがこぼれない!!

上の部分を下に向けて、上から出てくるんです。

また上に向けて置いておくから、台が汚れない♪

入れるのも、下の黒いシリコン部分をぱかっとはずして入れるだけだから、簡単。
しかも、刃の部分もシリコンだから、切れ味がよくて錆びません[かわいい]

もうこの3代目で、長く使いたいなぁ[グッド(上向き矢印)] 

うーん、結構ネットで探しても売っているところがないですね(*_*)

他の形のCole & Masonはあるのだけど・・・。

私はたまたま期間限定で出てた、キッチン雑貨ショップで買ったのです。
臨時で輸入してたのかな。

Cole & Mason のHPはこちら

私の商品は、こちら。

他にも、電動のミルや、もっとモダンなものなど沢山ありますよ~
どれもとっても素敵!

これ、なんかモダンで片手でできるタイプで素敵ですよ~

 

ポチッとしてくれると励みになります!!

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う

 ↓ ↓ ↓ 6月のレッスンの生徒さん、募集中です♪♪♪

 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

kanako

プチ・シューさん、いつもコメント貰ってるのに、読み逃げばかりしててごめんなさい~!
でもちゃんと応援だけはしてるからね(笑)

お菓子教室、凄いな~って思ってました!
頑張ってくださいねっ♪

赤スグリの件ですが、あれは冷凍物ですよ。
でも房付きなので、大事なアイテムです。
http://store.tfoods.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&cat=007002002&swrd=&pid=17217&vid=
ここで買ったってるんだけど、現在品切れだったね。



by kanako (2011-05-16 14:07) 

お散歩パンダ

見た目も機能もバッチリ!のミルってなかなかないですよね。
プチ・シュー さんのミル、素敵だなー。
by お散歩パンダ (2011-05-16 22:11) 

N川

ペッパーミルしか持っていないので、今後ソルトミルを買うにあたって、参考になります。
Cole & Mason、恰好いいですね!

by N川 (2011-05-17 11:24) 

プチ・シュー

>kanakoさん
忙しいのにコメント有難うございます♪
冷凍だったのですね!
すごいですね~あんなに綺麗に戻るんですね(*_*)
全然プロフーズのサイトで目に入ってませんでした(@_@;)

ホント、デコにあるとぐっと華やぎますよね!!
有難うございました(^_^)/
by プチ・シュー (2011-05-17 21:29) 

プチ・シュー

>お散歩パンダさん
こんにちは♪
そうそう、意外にないですよね。
私もジプシーしながら、やっと落ち着いた感じ。
数か月使って、今のところ不満はないですよ!!
いつか、このブランドを是非~^^
by プチ・シュー (2011-05-17 21:30) 

プチ・シュー

>N川さん
そうそう、ペッパーミルは結構あるんですけれど、
セラミックの素敵なソルトミルって意外にないんですよね。

Cole & Masonは新商品も出てるみたいだから、
要チェックですよ~
参考になったなら嬉しいです(^_^)/~

お母様のお申込み有難うございました!!m(__)m
by プチ・シュー (2011-05-17 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。