SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

初めましての方へ [ワタシについて]

こちらのブログに初めての方、お教室に初めて参加されようとされるかた。

初めまして! Le Plaisir ル・プレジールの 稲邑 純子(いなむら じゅんこ)です。

数ある中から見つけてくださって、こうして読んでくださり有難うございます。

2011年5月より、以前していたお教室を、再開することになりました。

ちょうど引っ越しもし、家も新しく建てたことで、新・アトリエとして、スタートすることができました。

ただ、4歳の娘の幼稚園との兼ね合いをしながら・・・なので、しばらくはお互いのお見合い
期間・・・として!?単発のレッスン形式にしていきます。

2011年9月から、HPを新しくし、お教室のスタイルも確立していきたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。

私自身、小さいころから母を真似てお菓子作りをするのが好きでしたが、もちろん
失敗も多く、いじけることも多いお菓子作りでした。

その後大学を卒業し、商社に勤め輸出入に携わった後、趣味のお菓子作りを学びに
フランスに渡りました。

2001年のことです。それから1年半の間、リッツエスコフィエにてディプロムの取得。

パティスリーシュクレ・カカオ(パリ)、
パティスリー・フレデリック・カッセル(フォンテーヌブロー)
フォション(パリ)

などでパティシエとして働いたあと帰国。

地区センターや、場所を借りてのお菓子教室をスタート。
おかげさまで、生徒さんも少しずつ増えていきました。

そのうち、カルチャースクール(上大岡)の講師のお話も頂き、
カフェへのケーキやお菓子の提供もさせて頂いていました。

途中、生徒数60名を超えるまでになりましたが、2007年、出産を機に一度お休みすることに。

すぐに再開するつもりが、子育てが意外にも楽しく(笑)あっという間に、4歳になってしまいました。

そして、2011年、こうして細々とですが、お教室をスタートさせることができて、本当に
嬉しく思います。

お教室を始めるときから、思っていることは同じ。

プロのように綺麗で美味しいケーキを作るには、ちょっとしたコツがいるだけ。
失敗しないコツ。 綺麗に見せるコツ。

それを教えていきたい・・・・。

昔の私と同じように、失敗して泣きたい気持ちになったり、お菓子作りが難しいと思っている方に。

そして、お菓子作りの楽しさ、お菓子が運んでくれる笑顔、お教室というリラックスの空間を
一緒に楽しめたら・・・と思っています。

   ル・プレジールのお菓子レッスンは、一人1台の製作。
   目の前で講師が作っていくのを直に見ながら、学べます。

  そして、自分でも作ってみる。 自分の手でやることが何よりの学習です。

  講師の作ったものを、美味しい紅茶と共にご試食頂きます。

  厳選した材料、(産み立て卵、発酵バター、仏産チョコレート、パスチャライズド牛乳)などを
  使用しています。

  ラッピングや、テーブルコーディネートなど、お菓子作りとしての空間も楽しんでいってくださいね。
  もちろん、皆さんとの楽しいおしゃべりも!

Le Plaisir ル・プレジールにて、一緒にお菓子作りができるのを、楽しみにしています。

レッスンの詳細日程などは、←左のカテゴリ、「お教室」 をクリックしてみてくださいね。

みなさまとご縁がありますように・・・・・!

Le Plaisir 稲邑 純子 

    visagePT.jpg

 HPはこちら! お菓子教室 Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール Click!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

るーちゃんママ

上から下から、記事を拝見させていただきました。

プチシューさんの魅力が、今、ここですごくはっきりわかったような気がします。
本当に、素敵な方だなって。

やっぱりいつか・・・・。
本当に一度だけでも、教えていただきたいです!!
by るーちゃんママ (2011-05-23 09:15) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
そう言われるとちょっと気恥ずかしいけれど、嬉しいです!
どうも有難う。
そして、いつもいつも読んでくださって、それだけで励みになります。

あまりコメントお返しできないのに、いつも見てくれて有難うございます。

私もいつか、るーちゃんママさんにお会いしたいです♪
by プチ・シュー (2011-05-24 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。