SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

このところ、熱中したもの。 [雑貨]

このところ、熱中したもの。

peinteur1PT.jpg

もう終わったはずだった、園の手作りグッズ[グッド(上向き矢印)]

プチ子が、幼稚園の課外の習い事を始めることにしたので、そのグッズ[かわいい]

幼稚園で、そのまま習い事をしてくれて、お迎えの時間が15時になるという
嬉しいおまけがつくので、早速スタート!

習い事バッグに、スモッグ。

Peinteur2PT.jpg

この水玉生地は、プチ子がチョイス。シンプル好き?!

Peinteur3PT.jpg

アップリケも、こんな小さな、しかも ゛ねずみとオニギリ゛ をプチ子がチョイス。

首のところに、リネン・テープに名前の布ハンコを押して、縫い付けてます♪

ちなみに、習い事は〝絵画教室〝 
私としては、チアリーディングも、英語も、リトミックも、体操も、やらせたいぐらいなんだけど(笑)

プチ子が、絶対に、 「絵画教室だけ、習う[exclamation×2]」 と断固発言。
そういうところ、意見がすごいはっきりしてマス[ふらふら]

Peinteur4PT.jpg

生地が余ったので、ペンケースも作り。

Peinteur5PT.jpg

裏地もちゃんと、赤くしたよ。
でも、これは、本も見ずに適当につくったので、ちょっと詳細は見ないで下さい[あせあせ(飛び散る汗)]

Peinteur6PT.jpg

レースが余ったから、裏につけてみたら、プチ子に
「これは、いまいちだね。」
と言われました[たらーっ(汗)] あ、やっぱり?!

毎週、習い事がそれはそれは楽しみのようで、良かった良かった[揺れるハート]

同時に・・・
コンポートもいろいろ試してます。早く、日本のチェリーがもっと出ないかな。
(今はまだ品種がちょっと違うのですよね~・・・)

compote.jpg

色々実験、楽しんでます![ハートたち(複数ハート)]

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]6月のレッスンのお申し込みはこちらから[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ポチッと応援してくれると、とっても嬉しいです!!

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

お時間あるかたは、こちらもお願いします!励みになります[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

子育てスタイルに参加中♪

いつも、いつも有難う


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

cumin

可愛いお稽古バッグ~♪ママの手作りって良いですよね。私も子供のころ洋服や小物も全部母の手作りでした。私は子供がいないので作ってあげることはないのですが、妹はせっせと作っていました。私はもっぱら甥と姪に食べ物を作って貢がせていただきましたが~

母の背中を見て子供は育つので、プチこちゃんの将来が楽しみですね~

短大生を見ていていつもおいます
母親がまともに食事を作っていないであろう家庭の子の味覚はひどいですよ!!
お部屋に生のお花ひとつ飾っていない家庭の子はカーネーションや菊の区別もつかないですよ!!信じられなおはなしですが本当です。

普通ケーキには使わないでしょ??という色も平気で使います
色の取り合わせもめちゃくちゃです

プチ子チャンのセンスに期待大です
by cumin (2011-05-21 09:59) 

アメリ

お裁縫も上手なんですね~♪
布のチョイスもかわいいです~。女の子のものを作るのってなんだか楽しそう!
日本にいた時、保育園用の布団カバー作りに苦労したことを思い出しました(笑)

↓フォレノワール、とっても美味しそうですね~。レッスンに参加したいくらい^^
こちらは、やっと苺が出はじめて、チェリー気配はまだないんです~。
一人、時季外れにいちご祭りをしております!(^^)!
by アメリ (2011-05-22 04:46) 

プチ・シュー

>Cuminさん
洋服や小物まで手作りとはすばらしい!素敵なお母さんですね。
私はもっぱらまっすぐなものばかり・・・
本を見てると作りたくはなるのですが、結局洋服は買ってしまって
作れません・・・(*_*)

Cuminさんほど、料理ができるわけでもないのに・・・!

お花はやっぱり触れていないと、まったく知らない世界になってしまうんでしょうね。
我が家も、できる限り、少しでも生のお花に触れさせてあげなくっちゃな。

味覚も子供のころの味覚はやっぱりものすごい影響しますよね~
Cuminさんは、若い世代と沢山ふれあってるから、余計実感するでしょうね。
うーん、怖い怖い。日々、ひとつひとつの味を大切にしなきゃ。

色ねぇ。確かに。
誰から教わるわけでもなくて、いろんな経験の積み重ねが出るもの・・・って感じがするね。

Cuminさんが近かったら、プチ子を弟子入りさせたかったなぁ・・・!!!
その前に私が弟子入りしたい。。。東京に来て~
by プチ・シュー (2011-05-24 21:16) 

プチ・シュー

>アメリさん
有難うございます♪
布団カバーですか!保育園ならではですね~
布が大きくてやりにくそうですね(*_*)
確かに、女の子の方があきらかに布選びの選択肢は多くて楽しいかも・・・!

フォレノワール、もっともっと凝りたいところだけど、あまり凝っても
生徒さんが復習してくれなかったら元も子もないし・・・
シンプルだけど、最高に美味しい、を目指しています!

今から苺祭りかぁ!なんかうらやましいような!
どんなものを作られるのか、楽しみにしています♪
by プチ・シュー (2011-05-24 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。