SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

カイザーゼンメル [パン]

いよいよ梅雨入りですね~

なんだか例年より早くて、残念な気もするけれど、5月の暑さって時々夏みたいで
この涼しさにちょっとほっとしてます。

お菓子作りには、せめてこれぐらいじゃなきゃね!

パンも、あまり暑くてもすぐに過発酵になりがち。
パン達も、これぐらいが気持ちいいよね。

で、暑さに小麦粉たちがやられないうちに。新鮮なうちに。
せっせとパン作り!

Petit_francaisPT.jpg

プチ・フランス。
なんかプチ・フランスって、やたらと可愛い。
このコロンとした姿。たまりません!

KaiserPT.jpg

似たような生地でカイザーゼンメル。

けしの実が沢山あったので…けしの実の粒粒が独特で美味しい[揺れるハート]
ただ、食べた後、食卓の周りはけしの実が、どうしても散らばり・・。

パンにするのは、今回が最後にしよう・・・(*_*)

押し型は、これだよ。

les_moules_de_painPT.jpg

cuocaさんでも売ってます♪ →☆

私はこれらを、セットで幕張のフードショーの時に買って、その珍しさに重宝したんだけど・・

ほんとは、これも欲しいよねぇ。仏・マトファー社のもの。

こんな型押しがあるだけで、なんてことない丸パンが、珍しいパンに早変わりだから、
いいですよね!!

 

新しく、お菓子教室のランキング始めました!
魅力的なお教室が沢山(*_*)

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

 

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

るーちゃんママ

わああ!!
なんて魅力的な焼き上がりのパンなんでしょう。
とっても美しくって、美味しそうです。

そして、この型押し、すごくいいなって思いました。
いつものパンが、また別の雰囲気に。
パンを焼く楽しみが増えそうですもの。

でもでも、まずはやっぱり・・・・。
プチシューさんのこのパン、是非頂いてみたいです!!
☆☆!!
by るーちゃんママ (2011-05-29 13:15) 

はう

かわいらしいです♪
押し型の存在、初めて知りました。そっかぁ、これでみんな同じ模様ができるんですね。
恥ずかしながら、お店の人の技術(手作業)で、均一にできると思ってました・・・。
けしの実が落ちちゃっても、(歯にくっついても)食べてみたいパンですね~。

by はう (2011-05-30 14:32) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます♪

そう、型ひとつで簡単に別の雰囲気になるものね。
これはとっても重宝しています!
もっともっと、活用すればいいのだけど・・・。

またほかのパンでご紹介していきますネ!(^^)!
by プチ・シュー (2011-06-01 15:51) 

プチ・シュー

>はうさん
そう、押し型って意外にみないですよね!?
これはおすすめですよ~
丸めただけのパンだったはずが、すごく手が込んだみたいに
みえますものね!!

けしの実って美味しいんですよね~
でも、ほんと、ふっと見ると、床に虫がいるのかと間違えます・・・。
やや気持ち悪い(*_*)
by プチ・シュー (2011-06-01 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。