SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

撮影してもらいました♪ [おうちづくり]

先日は、またおうちの撮影がありました♪

ジェイプランの坂本社長と、カメラマンさん、デザイナーさんが来て下さいました。

今回は、施行例やら、パンフレットなどに・・・ということで、キッチンがメインかなーと
勝手に思っていましたが、

洗面所に階段に廊下に・・・・と

1時間以上にわたって、色々撮っていました[目]
(今回クローズのお部屋もあったので、もっと片づければよかった・・・[あせあせ(飛び散る汗)]すみません。。)

satsuei1.jpg

今回のカメラマンさんも、CANON!先日のリクルートの取材の時もカメラマンさんは
CANONを持っていたっけ。

プロの方なら、ニコンとか、ちょっとマニアックにペンタックスとかだったりするのかしら~
と思っていたけれど、CANONが意外にも人気なんですね[かわいい]

・・・といっても、私のとは、格段にレベルの違う〝プロ仕様” のEOSでしたけれどね(笑)

ちょうど、試作中のレモンタルトがあったので、マカロンとともに出してみたり。
(クリームの配合変えたり、電気オーブンでの時間を確認したり…直前まで
色々いじってます。。。)

Tarte_citron_geleePT.jpg

Cottaさんの可愛いピック!これだけで、ガーリーな雰囲気になる優れもの♪ →☆
(20枚から買えて、1枚なんと、2.8円、いえ、キャンペーン中なので2.5円!)

今回は、メレンゲ無しのゼリーだけ。
レッスンでも生徒さんにお話しましたが、工程が多くて、無理~と思う人には、こんなデコもありですよ!

キラキラして、涼しげですね[ぴかぴか(新しい)]

滞りなく済んだところで、カメラマンさんが、

「記念に、フォトブックをおつくりしますよ!
 30枚ぐらい写真の入った、ご家族のフォトブックを(^_-)」

との、嬉しいお言葉[exclamation×2][exclamation×2]

是非♪

・・・・と言いたいところでしたが、あいにく、ダンナサマは出張中。
プチ子は、大のカメラ嫌い。

私ならまだごまかせるときはあるのですが、カメラマンさんが苦手で。

この時も、絶対に2階にあがってきませんでした・・・(T_T)

なので、、、ずうずうしくも、

「私単品で、撮ってください♪」

とお願い[手(チョキ)]

写真好きなわけでも、自分が大好き!なわけでもないですけれど[ダッシュ(走り出すさま)]
お教室のための、自分の写真が欲しくって[グッド(上向き矢印)]

やはり、お教室って生徒さんにしてみたら、最初は

「センセイってどんな人???」

と心配ですよね。
少しでも写真で、素性を明かした方がいいかなーと。
なんか、顔写真があると、ちょっと安心しますよネ[手(パー)]

でも・・・できれば実物より綺麗に撮りたい!・・・・と思うのは乙女の性ですよね!(笑)
(え?もう乙女じゃない?)

自分でタイマーで撮ってもうまく撮れないしなー、かといって、写真館に行くのもちょっと恥ずかしいなー、
と思っていたところだったので、これは嬉しい[揺れるハート]

来月には、写真が頂けるかもしれませんので、お楽しみに[exclamation&question]
(10倍増しぐらいで、綺麗に撮ってくれてるかなぁ・・・・・・・(@_@。そう願いたい)

ジェイプランさんでは、それはそれは可愛い色んなお家の写真が載ったカレンダーを
毎年作っているんですよ。

家好きには、見てるだけで楽しいカレンダー。
(我が家とは比べ物にならないぐらいの豪邸も載ってたりして、ホント素敵ですよ)

我が家が載るかはまだわかりませんが、今年のは、Le Plaisir ル・プレジールの
生徒さんにも、頂けるというお話も・・・・!! 

その時は、またお知らせしますね♪

プロのカメラマンのお仕事が沢山見れて、楽しい一日でした[ぴかぴか(新しい)]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m

6月のLe Plaisir ル・プレジールのお菓子レッスン、あと1名空席があります♪
早い者勝ち~ぜひ(^_^)/ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

N川

おぉ~!!何度もハウスメーカーさんが撮影にいらっしゃっているということは、先生のお宅が素敵だからですよね。さすがです。

その都度、ちゃんとテーブルセッティングされたり、お菓子も作られたりと、色々準備が大変だろうと思いますが、先生のことですから、快く引き受けられているんだろうなぁ…。

10割増だといいと謙遜されていますが、ありのままでも十分綺麗ですよ。

写真のできあがりが、楽しみですね♪


by N川 (2011-06-09 14:06) 

プチ・シュー

>N川さん

いえいえ、ジェイプランさんは、1棟1棟丁寧に建てられているので、
私の家が建てて間もないから・・・という理由もあります。
でも、確かにキッチンはとても素敵に作ってくださったし、
他の部屋や、細かい部分はさておき、
なかなかキッチンをここまでメインに作る家はあまりないと思うので、
そういう意味では、写真映えするかもしれませんね~

なんかついついわが子のように、もっとよく見せたくて、テーブルを
セッティングしてみたり、お菓子をのせてみたり(笑)
「とにかく、素敵になるように撮って~」という気分です^m^

自分の写真ってどうもいやですよね~。色々アラも見えるし・・・。
すっかり子育てにくたびれた部分を?!カバーしてもらわないと
困ります!!!(笑)


by プチ・シュー (2011-06-12 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。