SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

幼稚園に行っている間に・・・ [パン]

プチ子が幼稚園に行っている間は、ひたすらキッチンで、今月のケーキを
まだまだ試作し続け、試行錯誤して何かを作っているか[手(パー)]

パンを作っているか、

役員の仕事をしているか・・・・

で、すぐにお迎えの時間になり、いつも幼稚園に駆け込む毎日[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

pain_de_mie_yomogiPT.jpg

やっぱり食パンで、

pain_de_mie_yomogi2PT.jpg

ヨモギを入れてみたり。これ、最高!よもぎに発酵バターをとろーり。絶妙です[キスマーク]

(やっと3回作って無くなった!夏前に、半端な食材は、一度整理したい~[ダッシュ(走り出すさま)]

けしの実を入れてみたり。

pain_de_mie_pavotPT.JPG

(まだまだまだ、あります~。ひたすら食パン?それもなー。。。)

それから、、、エントランスの花壇を地味にいじったり・・・

fleur_entre.jpg

ミニバラをぷちぷちと剪定したり♪

rosePT.jpg

やりたいことは、山ほど[exclamation×2]

2時のお迎え、早すぎます~

 

そして、ワタシ、最近、夜早く寝すぎです~[がく~(落胆した顔)] 体力落ちてる!?

遊びにきてくれた印に、ぽちっと、押してね(^_^)/~
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

るーちゃんママ

わあ!!
とっても美味しそうなパン。

本当に、プチシューさん、すごいです。
素敵です。
幼稚園に言っている間に、こんなにも沢山のことを。
毎日のことだけでも、大変なはずなのに・・・。
るーママも、是非見習わせていただきます!

そして↓のお話。
るーママも、できれば20、いえ100個くらいナッペ練習させていただきたいです(^^)
本当に、苦手なんです(>_<)
何か、コツをつかめるまでは、まだまだかかりそうな予感です・・・。
by るーちゃんママ (2011-06-13 18:52) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
有難うございます♪
いえいえ、幼稚園行ってる間に、何回にもわけて色々してますから~
本当に一人になると、こんなにも自由時に時間が使えるの!?
と久しぶりに驚きます(笑)

もったいなくって、休んでられない^m^
きっとるーちゃんママさんもそうなるはず~♪

ナッペ、練習したいですよね~!
一気に!!
なーんて、気長にひとつひとつモノにしていかなきゃいけないのが
お菓子作りかもしれませんね~(*_*)
by プチ・シュー (2011-06-15 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。