SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

7月の桃のミルリトン、試作中のモノ [お教室]

7月のレッスンのケーキは、

〝桃のミルリトン〝 ・・・・・の予定。

MirlitonPT.jpg

試作をしていますが、なんだか別物になりそうな予感がしています・・・(汗)

というのも、7月が季節だと思っていた、ネクタリン。

7月中旬にならないと入荷しないと言われてしまって。
大体、早めに店頭に並んだりするから、あるかなーと思っていたら、
12日のレッスンにはどうしても無理でした(T_T)

日本の桃をなんとか、工夫して作ったミルリトンがコレ↑。

だけど、やっぱりネクタリンには負けるかなー。

さくらんぼと一緒で、焼き込みには向かないのですよね。

ミルリトンは、アーモンドの美味しさが入った柔らかいクレーム生地でフルーツを閉じ込め、
焼きあげたもの。

香ばしい生地の美味しさもポイントのひとつ。

タルト生地や、ミルリトン生地もいろいろ試していますので、
とりあえず桃であがいてみますが、他のミルリトンに変更するかもしれません。

いらっしゃる予定の生徒さん、ご了承くださいませm(__)m

でも、最高に美味しいミルリトンを作りますからね[ぴかぴか(新しい)]

7月のレッスン、キャンセルが出まして、1席空きがあります!ぜひ♪ →こちら★

この試作中の、未完成ものを、友人宅に持参してしまいました~[ダッシュ(走り出すさま)] 度胸あり?!
Mちゃん、私たちの仲だから、許してね~
次回は、完成版をお届けするわ!

Mちゃんちには、それは可愛い赤ちゃんが誕生したので、お顔を見に♪

 ni-niPT.jpg

まだ1か月の赤ちゃんの小さなお手てと、ふわぁ~っという、あの特有のあくびは、
「わー、そうそう、こんなだったよね~♪♪」

と可愛いことしきり。
ちっちゃくって、ふにゃふにゃしてて、ミルクの匂いがして。
ずっと見てても飽きません。

親友の赤ちゃんは、わが子のように可愛くって、嬉しくって。
これからプチ子と一緒に成長してくれるのが楽しみで仕方ありません[揺れるハート]

すくすく、元気に育ちますように[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

今日は13位!みなさまのおかげですm(__)m有難う♪
クリックの応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

るーちゃんママ

わあ!!
こちら、完全に一目ぼれです!!
るーママ、是非是非教えていただきたい。
そして、頂いてみたいです(^^)
思わず、日にちをクリックしてしまいました・・・。
あっもちろん、無理だってことは分かっているのですが・・・。

でも本当に、かわいくって美味しそうです!!
本当に、プチシューさんのケーキ、魅力的です(^^)

☆☆!(^^)!
by るーちゃんママ (2011-07-01 18:10) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
一目ぼれなんて、嬉しいお言葉!!(笑)
でも・・・・本当に不完全。。。

生地とクリームの相性とか焼き込み加減とか、
まだまだ直したいところだらけ・・・

日にちが迫っているのに、いつまでも焼き続けそうです。。。

近かったら、試食してもらって色々アドバイス頂きたい(@_@;)

早くお嬢サマが、幼稚園に通わないかしら~(笑)^m^


by プチ・シュー (2011-07-05 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。