SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

ダリアのように [パン]

暑いですね~[あせあせ(飛び散る汗)]

言わないようにしようと思っても、なかなか難しい。。。

プチ子をプールに入れようと思っても、午前中に入れた水が、午後には

お風呂になってる(@_@;)

だから、パンは夜焼き。(当たり前ですね~)

pain_de_seiglePT.jpg

ライ麦パン。

プチ・クッペ型は可愛い!

pain_de_seiglePT1.jpg

断面はこんな感じ。

意外にふわふわです。20%ぐらいライ麦全粒粉を入れてます。

で、この暑い夏ならではの嬉しいことも!

dariaPT.jpg

玄関先の花壇のダリアが次々咲き始めました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

まだまだつぼみもいっぱい。

これを見ると、夏の太陽も恨めしくなくなります!

私もダリアのように、華やかに美しい存在でありたい!!・・・・ものデス[ダッシュ(走り出すさま)] 少しでも・・・・[目]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m

でも、ダリアってどんどん咲かせるためには、咲ききったところで、すぐ摘んでしまうのがコツとか。

いい盛りで、摘まれたくはないなぁ(@_@。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

N川

お久しぶりです!!
そちらは暑そうですね。
プールがお風呂になっているなんて、びっくりです。

こちらは、たぶん大して暑くないはず…なのですが、すっかり北国仕様の身体になったせいか、とても暑く感じ、エアコンも使用しております。
一応節電を意識して、こまめにとめたり、温度を高めに設定したりはしております…・。

そんな中で、パンもしっかり焼いていらっしゃるんですね。
あまりハードなものよりは、ちょっとふわふわなものが好きなので、見ていてとっても食べたくなりました。かわいいし、たくさん並んでいると、壮観ですね~。

ダリアが咲いているなんて、素敵ですね。
私の中の先生のイメージは、百合の花でしょうか。
(お嫌いならごめんなさい!)
近頃、お会いしていないので、お会いしたらダリアだと思うかもしれません(笑)。







by N川 (2011-08-12 09:13) 

プチ・シュー

>N川さん
お久しぶりです!!コメント有難うございます♪

プール、本当にお風呂になりますよ・・・。
ベランダのコンクリートの熱を奪うんですよね。

幼稚園のプールも
「お風呂なんです・・・」と先生がぼやいていました。

プチ子も、やったー!と入ったものの、
「暑い、水入れて・・・」
と結局さらに水を足しました。。。
くみたての水でもいいかも(*_*)

きっとそちらの方が涼しいのでしょうが、やっぱり体の慣れと
関係がありますよね~
私もつけては消して、つけては消して、か、どこかに避難しにいきます(@_@;)

私のイメージが百合の花!
N川さん、まだ、私の仮面の下を知りませんね~(笑)
次会ったときは、どくだみ・・・と思うかもしれませんよ!
by プチ・シュー (2011-08-12 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。