SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

HPができました! [お知らせ]

お菓子教室 Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール のHPができました[ぴかぴか(新しい)]

パチパチパチ~[かわいい]

夏中、バタバタしていて、どんどん先延ばしになり・・・やっと完成!!

HPづくりは、10年ぶり!?の勢いだったので、手こずりました。
時間のかかったこと・・・・・

といっても、とてもシンプルなHPなんですけれどね。

皆さま、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね!

お菓子教室 Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール

http://www.le-petit-plaisir.com/

tarte_montblanc2.jpg

まだまだ、増やしたいページや書きたいことはあるのですが、それは追々増やしていくこととして。

そんなことをしていると、いつまで経っても公表できそうにないので、このへんで、一応完成。

何かご覧になって、ここが見にくい~とか、 よく意味が分かりにくい~とかありましたら、
なんなりとメッセージ下さいね!

ご意見・アドバイスなど、お待ちしていますm(__)m

paris_breste.jpg

それに際して、9月のレッスンの日程が変更になっています。

9月29日(木)でしたが、28日(水)のレッスンに変更になりました。

また、

9月30日(金)には、

「基本のお菓子マスターコース」 というAコースのお菓子のレッスンがあります。

こちらも良かったら、ご参加くださいね!

詳しくはHPへ。 →☆

これでやっと、お菓子教室を再スタートと、胸を張って言えるようになったかな??

まだまだ、センセイも勉強・勉強の毎日ですが、
日々精進しながらも、皆さんに楽しいお菓子作りのコツを
教えることができればな、と思っています!

これからも、お菓子教室 Le Petit Plaisir をどうぞよろしくお願い致します[揺れるハート]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

Primevere

サイトの完成 おめでとうございます☆
ご苦労様でした。大変だったでしょう。
写真もぜーんぶ見ました!
改めて、どれもこれもとっても綺麗で美味しそうー。
知っている味もいくつかあるから、余計に食べたくなっちゃいます(^^)
リンクも張ってくれたのね。嬉しいです♪

レッスンは、2つのコースに分けたんだね。
毎月はなかなか伺えないけど、簡単絶品お菓子が作れるように、基礎お菓子クラスは、食べたいお菓子をねらってぜひ行ってみたいなあ。

以前は、お菓子は食べるだけで私の中で作るという選択肢はなかったんだけど(それもどうかと自分でも思うけど)、いいかげんいい大人なのでやっぱり少しはできるようになりたいなあって思うようになりました。
私の場合、難しいのは無理なので、変わらず食べさせてもらうのに走るけどね(笑)。

新しいレッスン、心から応援しています。
ますますのご活躍を楽しみにしています!



by Primevere (2011-09-10 13:58) 

La mimosa

HP完成おめでとう!!!
細部まで作りこんであって、これは途中で挫折したくなった気持ち分かります^_^;

写真やデザインなどもちろんですが、テキストなどがとっても分かりやすく、整理されていて、格好いいです。
私もリニューアルに向けて準備中ですが、改めて「情報を伝える」難しさを感じました。
いろいろ、参考にさせていただきますね!

リンクもありがとうございます☆


by La mimosa (2011-09-11 16:28) 

プチ・シュー

>Primevereさん
コメント有難うございます!
HPなんて知識が乏しいだけに本当に大変でした・・・(*_*)
色々こうしたいって希望だけは多いのですが、どれもこれも
あきらめての精一杯のHPです・・・。

レッスン、2つには分けないで・・・と思っていたのですが、
やっぱり凝ったものも作りたいし、でも、初心者の方には
敷居が高いかな・・・と思ったりもして。
結局また二つに分けました(笑)

また、皆さんの反応次第では、一つになるかもしれませんが・・・!

やはり、基礎クラスだと行ってみようかなって気になってもらえるのね。
ぜひぜひ、お待ちしていまーす(^_^)/

色々また相談に乗ってくださいね、
お花のことも、教室のことも。

今後ともよろしくお願いします♪
by プチ・シュー (2011-09-14 00:51) 

プチ・シュー

>La mimosaさん
有難うございます!
きっと、La mimosaさんの新しいHPはすごいんだろうなぁ。。。
プロのお仕事を早く見てみたい気もします!

とりあえず素人ながら、ここまで出来たのでほっとしました。。
これから少しずつ改良を重ねていこうと思っています。

また今度お会いしたときに、率直な意見、アドバイスをぜひ
お願いしますね!!(批判大歓迎です~)

今後ともよろしくお願いします♪
by プチ・シュー (2011-09-14 00:52) 

るーちゃんママ

プチシューさん!!
みてきました♪見てきました♪
とっても素敵なホームページ。
お菓子作りの魅力が、ギュ~っ詰まっていて。
みているだけで、ワクワクしてきちゃいました。
本当に素敵です!
行ってみたい、通ってみたい!
そんな魅力たっぷりです。

本当に、うっとりです!

☆☆!!


by るーちゃんママ (2011-09-14 17:51) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん
いつも有難う!
そして、早速見てくれて有難うございます~

私がHPに書いたような想い、きっとるーちゃんママも
同じ思いでいるかな・・なんて勝手に思ったりしています。

お菓子作りって、コツをつかんでいくと、本当にやめられない
魅力がありますよね。

いつも応援感謝です^o^/
by プチ・シュー (2011-09-14 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。