SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

9月のレッスン終わりました♪ [お教室]

9月のレッスン終わりました~[ハートたち(複数ハート)]

お越しくださった皆様、本当に有難うございました[exclamation×2]

私が楽しかったです(笑)

自分の知識を教えることの嬉しさに、一緒にお菓子を作りをする楽しさに、
ケーキを囲みながら、皆さんの日常のお話をする楽しさに・・・

やっぱり幸せな時間です!

みなさんのおかげ。 またぜひお待ちしていますね[揺れるハート]

いちじくのシャルロット、皆さんとても上手に出来てましたよ~

charlotte_figuePT.jpg

とてもいい無花果も手に入り、満足!

そんな綺麗な色の無花果に合わせたセッティング★

201109tablePT.jpg

紫をベースに、えんじ色をきかせて。

この紫のランナーは、いい色の麻100%の生地を見つけたので作っちゃいました。

fleur201109PT.jpg

今回のアレンジは、無花果の野趣な感じを生かして!?みました。。。

秋らしく、かつ、モダン過ぎないアレンジになったかな?
少しチョコレート色に色づいた唐辛子をアクセントに。

なんと、マカロンも紫~

macaron_patate_doucePT.jpg

えー?またカシス??

・・・なわけはないですよ! ”紫芋のマカロン”です♪

意外と味の淡い紫芋を、バターと生クリームでコクを出すことができました!
とっても好評で良かった~

紫芋をたっぷり入れるのがコツ。
少しねっとりとした和菓子のような、紫芋クリームが美味しいです^^

charlotte_figue2PT.jpg

シャルロットの断面はこんな感じ。

奥に見えるアイスは、今月は ”マロン” !!
秋そのものですね~

栗の渋皮煮を入れて、アイスクリームにもマロンクリームをたっぷりと入れ込んだ
マロンの香り豊かな、ほっぺの落ちるようなアイスです♪

シャルロットが見た目よりも軽いケーキなので、みなさん、マカロンもアイスも、
沢山召し上がってくださって、ホッ!

甘すぎるかな?という私の心配は無用でした

今月から始まった、

Aクラス、お菓子の基本マスターコースのレッスンの模様は、また次回♪

さー、私の頭はもう次のお仕事のことで、いっぱいです~[ダッシュ(走り出すさま)]

       10月のレッスンの募集開始しましたよ~お申し込みをお急ぎください♪ →☆

今日は何位??ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

レシピブログにIDをお持ちの方、プチシューのレシピブックはこちらです

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。
ハロウィングッズが満載!!

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

るーちゃんママ

こんにちは!!

やっぱり素敵~(^^♪
もう、ニッコリ笑顔。
皆様のお顔が、浮かんじゃいます。
うふふ。
一緒に作れる楽しみって、ほんとうにすてきです!!

そして10月のレッスンも開始、なんですね。
どのメニューも、気になります。
全部受講させていただきたい・・・です~(^^)

☆☆!
by るーちゃんママ (2011-10-04 09:09) 

プチ・シュー

>るーちゃんママさん

いつもいつも有難う!
そう、贈る楽しみもあるけど、一緒に作る楽しみって
お教室ならではですよね!

ワタシ自身、通うのも大好き!
教室の大変さを知っているだけに、エプロンだけ持参で
お菓子作りに通う楽しみは、たまりません(笑)

るーちゃんママさん、お教室やって~(^_-)-☆
by プチ・シュー (2011-10-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。