SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

体に優しいおばんざいごはん。 [料理]

久しぶりの更新に・・・・[たらーっ(汗)]見に来てくれた方、ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]

というのも、ちょっとこのところ、来客ウィークでした。
この7日間に、来客がなんと、5組!

毎日のように、家を掃除し、何かを作っていました(笑)

でも、誰かが来てくれるのは嬉しいこと♪
元気がもらえちゃうので、また呼びたくなっちゃうのです[グッド(上向き矢印)]

今日はおもてなしを一つご紹介。
大学時代の友人二人が、赤ちゃんをそれぞれ連れて遊びに来てくれたので、
 ”からだに優しいおばんざい”のおもてなし♪

manashiro1PT.jpg

といっても、普通のいつもの和食ってことなんですけどね(笑)

ちょこちょこと沢山作って、30品目はいったかな?

お野菜たっぷりにしましたよ~

なんといっても、二人はまだ授乳中。
栄養沢山とってもらわないとね!

manashiro2PT.jpg

鮭と、ジャガイモの炊き込みご飯に、

manashiro3PT.jpg

鶏ひきと、枝豆のひじき。桜エビがポイント!
この3つ入れると、ひじきが美味しいのよね。

manashiro4PT.jpg

トマトとアボガドのピンチョス。

長芋とめかぶのすだち醤油。

ごぼうのきんぴら。(ささがきはできるだけ細く!)

manashiro5PT.jpg

アボガドと金時豆のサラダに、

豆苗のお浸し。

manashiro6PT.jpg

じゃこ豆腐。ジャコをごま油でカリッとあげて。

これに、ニラと春雨の中華風スープを付けました!

小鉢三昧でしょ~♪

私が某・大手商社のOLしていたころ。

大手だったので、それは大きな社員食堂があったのですが、
色んな魅力的な定食はいつも頼まず、色々な小鉢を沢山トレイに取っては
お昼ご飯にしていた私。

「出た~、小鉢オンナ!」

と同僚にからかわれるぐらい、小鉢好きデシタ(笑)

なんか、小さな和食をちょこっとずつ沢山食べるのって嬉しいですよね!

私が一番大満足なおもてなしご飯になりました[手(パー)]

8PT.jpg

まだ座ることもできない、新生児の赤ちゃん♪
なんと、半月違いで産まれたんです。

本当に可愛くて、懐かしかった~、この可愛さ!
いかにプチ子が大きくなってしまったか・・・・[バッド(下向き矢印)]

おっと、長文になりました。

デザートの話は次回の記事で♪

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。