SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

キャラメル・ポム・オ・ショコラ [お教室]

今週の怒涛のおもてなしウィーク。

もちろん、今月のレッスンのケーキもお出ししたりして。

貴重な意見とかアドバイスとかもらえると、本当にありがたい!

そして、ギリギリまで、また味の微妙な調整してます(笑)

caramel_pomme_au_chocolat.jpg

今月はこれ。

Caramel pomme au chocolat ~キャラメル・ポム・オ・ショコラ~

見た目より工程が少し多くなってしまい、今月は大変かも。。。
それでも、工程は少なくなるよう、構成を少し減らしたのですが・・・。

下はビスキュイ・ショコラ。 隠し味にナッツが。

じっくりソテーした、有機栽培の紅玉りんご。
それをキャラメルムースに忍ばせてます!

おひとり、8切れのお持ち帰り! 多過ぎ?(笑)
がんばってお持ち帰りください[exclamation×2]

この日は、イタリアン?なおもてなしにしました。

Pate_et_poisPT.jpg

La mimosaさんで習った、豆のパスタ!

豆を使った、スープパスタ。

今回は家にあった、金時豆でアレンジさせてもらいました~
実は、人参だのセロリだの、色んなお野菜が入っているんですよ。

ほんのり甘めのソースは、女子ウケします♪

あとは、ミネストローネと、ローストビーフ[ぴかぴか(新しい)]

彼女とは、以前Cafeのお手伝いしていた時からのお付き合い。
彼女は、そのカフェの店長さんだったのです~

なので、いつも彼女と会うと、お菓子談義に話が止まりません!

私のお菓子を頂いてもらったのはもちろん・・・・

aux_petit_gourrmandsPT.jpg

成瀬で一番のケーキ屋さん!!(←と私が思っている)

Aux petit gourmands オープティグルマン のケーキも一緒に
頂いて、あれこれお話しました[ハートたち(複数ハート)]

奥の、バルケット・マロン・アブリコ は、最高でしたよ。
中に、杏入りアーモンドタルト、杏のムース、栗のムースにマロングラッセが入って、
ナッツのチョコレートがけ。

もう芸術の美味しさでした。さすが[目]

white_teaPT.jpg

こちらは、センス抜群の彼女のお土産。
めずらしい、″ローズヒップ入り白茶” なんです。

彼女が、「思わずジャケ買いした」 と言うとおり、パッケージが可愛い!
袋まで可愛かった[黒ハート]

ひとつずつティーバッグが入っていて、お湯をそそぐと、ローズヒップのいい香り!
でも、色はうすーーーい紅茶色がほんのりつく程度。

だから白茶なのですね! でも、美容に良さそうな美味しいお茶でした!
Cさん有難う♪

そんな感じでおもてなしウィークは進んでいきました~[手(パー)]
でも、もうこの辺で、おもてなし話も終了しておきます・・・

今週末は運動会! 役員は大忙しです。倒れないよう頑張ります[ダッシュ(走り出すさま)]

来週はレッスン[かわいい] みなさまお会いできるのを楽しみにしています[揺れるハート][揺れるハート]

クリックしてくれると1票になります♪
応援してくれると、励みになります(^_-)
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!今日もポチッとお願いします♪

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!

cotta プレミアムメンバー
みんなの投稿レシピ→〝プチシュー〝で検索してみて下さいね。

いつも、いつも有難うm(__)m

********
shop information

 Aux Petit gourmands オ・プティ・グルマン

 東京都町田市南成瀬4-1-15

 10:00-19:30
 火曜日 不定休

 042-723-0019

*****


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。