SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

菱餅でおかき [子供のお菓子]

ひなまつりも終わって久しいですが・・・・その後の菱餅→☆
先週、こどものおやつに変身しました。

”おかき″にしてみたいな~と思い、小さな1cm角ぐらいの角切りにカット。

ざるに並べて、天日干しにして乾燥させておきました。
作り方・レシピは簡単[グッド(上向き矢印)]

それをトースターで色が白っぽくなり、少し焼き色がつくまで焼きます。
熱いうちに、お塩をふりかけて(岩塩をミルで挽きました)できあがり!

こどもの簡単で、美味しいおやつが出来ました~[ぴかぴか(新しい)]

okaki.jpg

よもぎの味が美味しくって、止まりません!

おもちがちょっとだけ余ってしまったりしたときに、どうですか?

プチ子は、大喜びでした[揺れるハート]

次の更新への応援を!ぽちっとクリックを!
 
こちらも、忙しいながら、クリックのお手間をお願いします[ぴかぴか(新しい)]

子育てスタイルに参加中♪

優しいあなた、有難う(T_T) 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。