SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

たんたん、誕生日♪ [子育て]

25日はプチ子のバースデーでした[ぴかぴか(新しい)] パチパチ

でも、当日家族3人で出かける用事があったので、結局バタバタで
大したことできず・・・・。プチ子ごめん!

週末にゆっくり・・・と日曜日に御祝いしました。

といっても、パンが最近好きなプチ子に、ピザを作ってパーティーをすることに。
ケーキはやっぱりまだ食べれないしね。
しかも、プチ子はココ2ヶ月ぐらいかなりの偏食でムラがあり、なかなか食べてくれないのです。
昨日好きだったものも、今日はダメだったり、気が向かないと、数口しか食べてくれないことも[もうやだ~(悲しい顔)]

食べてくれるかわかりませんが、とりあえずチャレンジ。
お散歩の前に生地を仕込み、早めに帰ってきて、パパと生地をのしてトッピング。

今日は3種類。
*トマトベースの、バジル・マッシュルーム・オリーブ・パプリカ のピザ
olive_tomato.jpg
*マヨベースの、カニ、アスパラ、玉ねぎ、のピザ
kanimayo.jpg
*そして、プチ子の小さな小さな、ピザです。
 アスパラ、玉ねぎ、トマト、マッシュルーム、パプリカなどをのせて、粉チーズをかけました。
pizza_petit.jpg


その辺でプチ子は、いつもより早めにお腹が空いてきた様子。
機嫌が悪くなってきたのもあり、
バタバタしながら、なだめながら、
とりあえずビデオだけ回し、
小さなピザにろうそくを1本たてるも、
手を伸ばして催促するプチ子に押され、
バースデーの歌もそこそこに、
気付いたらプチ子とピザの写真を撮り忘れました・・。

しかも、3分の1ぐらいまでは喜んでたのに、それからパッタリと
食べなくなりました。。。

まだまだ1歳にはバースデーはわからないようです[あせあせ(飛び散る汗)]

近くの保育園のお誕生会に一緒に参加してきたときのプチ子。
puti_yellow.jpg
たくさんのお友達に興味津々。
年長さん達に、誕生日の歌を歌ってもらって、お写真を可愛い女の子に
渡してもらいました。
プチ子なりに、とっても楽しそうでした!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

shino

お誕生日おめでとうございます〜。
もう1歳かぁ…。子供の成長は早いですね!

うちの子ももうすぐ2歳。
はやくプチ子ちゃんと一緒に遊べるようになるといいな〜。
by shino (2008-05-02 07:49) 

プチ・シュー

>shinoさん
本当あっという間でした~去年、遊びに来てくれた
1歳ちょっとのりぃたんが、すごーくお姉さんに見えてたのに
もうすぐその歳になります。感慨深いわ~

りぃたんも2歳かぁ!
すっかり赤ちゃんは卒業になりますね。
本当、早く二人で遊んで欲しいナァ^0^/
by プチ・シュー (2008-05-07 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。