SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

アントワネットの箱 [雑貨]

仲良しのうーママさんから素敵な箱を頂いちゃいました~[ぴかぴか(新しい)]

boite_fleur.jpg

マリーアントワネットが使いそうな箱?で、とっても素敵!
一目ぼれ[かわいい]
少し分かりにくいですが、大・小のサイズ違いで、中に小さい箱がすっぽり入れ子で入ります。

実は、これ、頂いたというより、もしかして奪った?!かも[ダッシュ(走り出すさま)]

うーママさんちに置いてあるのを見つけ、

「これ、すっごく可愛いね。こういうの私大好き[exclamation×2]
プチ子の風呂上りグッズ(くしとか、綿棒とか、ボディミルクとか)なんかを入れる
箱をずーっと探しているんだけど、なかなかこういう可愛いのが見つからないんだよね~」

なんて、熱く語っていたら、

「いる?」

と下さったのでございます・・・・[目]

すごーく欲しそうにヨダレを垂らしていなかったと、願いたい。。。。


うーママさんは、箱が好きで沢山持っていて、このセットの置き場所に困り
そろそろ処分しようかと思っていたらしい。

もう、大喜びで頂いてきました[るんるん]
アメリカで買ってきたものだそう。
日本では、なかなか見かけない感じなのも頷けます。

傷がついても、金具が壊れても、アンティークもののように
大事に使おうと心に決めました[揺れるハート]

うーママさん、本当にどうも有難う[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Primevere

プチ・シューさんらしいピンクの可愛らしい箱ですね☆ 入れ子なのも素晴らしい。

ご友人の「箱好き」というお気持ち、分かります、分かります。私も好きです。箱ってなんだかワクワクして蓋を開けるのたのしみなんですよね。プレゼントの気分で。

古くなっていっても、味がでて素敵な雰囲気になりそうですねー♪
by Primevere (2008-10-11 08:23) 

プチ・シュー

>Primevereさん
ピンクはそろそろ卒業しようかと・・・・といい始めてから
はや、何年!?

なかなか卒業できません(笑)

プリさまも箱好きでしたか!私も今更ながらはまりそうです。
紙箱も、布箱も、それぞれに味があって、そう、ワクワク感も
あって、、、、インテリアとして眺めても楽しい!

今度、プリさまのお気に入りの箱もご紹介して下さいね~
by プチ・シュー (2008-10-11 23:43) 

うーママ

わわわ~ほんとにいいところにお嫁に行ったな、、我が家で邪魔者扱いされてホコリかぶるとこだったよ、、プチシューさん家の素敵なおうちにも似合うかしら、、強引に押し付けてないかだけが心配でしたが、、箱も籠も知らない間に増えてるよね。うーにおもちゃにされないうちに整理しなきゃ!
by うーママ (2008-10-14 21:32) 

プチ・シュー

>うーママさん
強引どころか、浮かれ気分でいますよ~(笑)
こちらこそ、強引にもらったのではないか心配で(~_~;)

本当に有難う~
でも、素敵過ぎて、うちのインテリアでうまく生かされて
いるような、ないような・・・・((+_+))
by プチ・シュー (2008-10-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。