SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

茶葉が命。 [お菓子]

少し前に来て下さったお客様から頂いた、お菓子。

なんと、紅茶の専門店 「Mariage Frere(マリアージュ・フレール)」の
サブレです。
ycy3.jpg

紅茶はもちろん、どれも美味しくて陰ながらファンではありましたが
(今回は美味しい紅茶も頂きました♪やったー。)
クッキーを作っていたとは、知りませんでした。
お店にあったかなー。全然目に入りませんでした。
覚えていないだけかなぁ。

「自分ではなかなか買わないだろうと思って、選んでみました~」

とのお気遣いどおり、もし気付いてても自分じゃ買わなかっただろうなぁ。
多分サブレにしては、かなりのお値段だろうし[あせあせ(飛び散る汗)]

へーーー、と思いながら、パクッと食べたら・・・・・

お・い・し・い[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

すごく美味しいじゃないですか~[exclamation]

これは、マリアージュ・フレールの代表的な紅茶である、“マルコ・ポーロ”という
紅茶がサブレの中に入った、紅茶クッキー。
その紅茶の香りの良いこと!!

いい茶葉を使うと、こんなに美味しいの?と改めて気付かされるクッキーです。
いえ、いつもそれなりの茶葉を使ってクッキーを作っていたつもりでしたが。

バターも美味しいのかな。
しかも、私好みの、カリッと焼きあがった、少し固めの、香ばしいバターが存分に
感じられる薄めのハードクッキー。

うーん、これは思った以上のヒットでした。
手土産におススメですよ~[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

cioccolato

まえからあったよ~~~マレのお店にも。。。頂き物のお菓子が美味しいと幸せですね。最近材料が高くなっって来たから材料を落とすケーキ屋さんが多くて、どんどん焼き菓子が美味しくなくなっているような気がしますから・・・
19日にイギリスから帰ってきたのですが、ロンドンにもラデュレやメゾンドショコラ、マルコリーニもできてて・・・・ラデュレでマカロンかってきちゃった♪
by cioccolato (2008-03-23 00:58) 

あけみん

私も自分では買えない高級菓子なので、いつも気になっていましたが・・・
プチママが絶賛モノなら食べてみたいなぁ
たぶん、贈答用になりますが・・・
美味しい焼き菓子が食べたくなりました♪
by あけみん (2008-03-23 11:41) 

AIKO

お菓子を扱っているのは知ってたけど、
このサブレは私も知らなかった~☆

それも、マルコポーロが入ったお茶なんて!
さすがマリアージュ・フレールのお菓子だね。
話を聞いてるだけでも、美味しそう!!
by AIKO (2008-03-24 18:37) 

プチ・シュー

>cioccolatoさん
やっぱり前からあったよねぇ^^;
ケーキは何度も食べてるのになぁ。
いかに自分がサブレに興味がないかだわ。

バターなくて困ってませんかぁ??
イギリス行ってきたんですね!いいなぁ。
ロンドンにもそんなに進出してるなんて!
イギリスでもスイーツが楽しめるようになってきましたね~
ラデュレのマカロンたべたーーーーい!!!

>あけみんさん
おお!さすがあけみん。知っていましたね。
茶房のSissy&UNOさんからいただいたんですよ~
本当、これはヒットでした。
今度私が差し上げますよ~♪

>AIKOsan
やっぱりサブレって、なかなかチェックしないよね^^;
なんか、サブレって美味しいバター使っても、どうも
これは!!っていう味にはなかなかならなくて。
これは目指したいサブレだと思ったよ。
機会があれば是非~☆
それより、バターを使うお菓子が段々作れなくなってきたね・・・。
by プチ・シュー (2008-03-25 17:44) 

kei

マリアージュ・フレールの紅茶はおいしいですよね~。
サブレがあるなんて知らなかったです。
マルコポーロは大好きな紅茶。
今度手土産にでも買ってみようかな。
やっぱりおいしい茶葉を使うとおいしいお菓子ってできるんですね~。
by kei (2008-03-26 06:53) 

プチ・シュー

>keiさん
やっぱりマルコポーロ好きでしたか!
私も大好きです。
やっぱりあれは、皆に好まれる味ですよね~
あの茶葉が好きなら是非、いつか手土産に
してみて下さいね!!
サブレと紅茶っていうのも、たまにはいいですよ♪
by プチ・シュー (2008-03-26 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。