SSブログ

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 生徒さんの募集をしています[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

一緒にお菓子作りをしませんか? 

少人数制で一人1台の製作。 失敗しないコツ、綺麗で美味しいケーキのコツを学びます[ハートたち(複数ハート)]

11月12月のレッスンの生徒さん受付始まりました[exclamation×2]

詳細は、こちら→☆

一緒に楽しくケーキ作りをしましょう♪ 是非お待ちしています!

座布団クッション? [雑貨]

こんな座布団クッション?を作ってみました~
こないだお友達が来てくれたのに合わせて、急いで最後の仕上げをしました。

なので、まだアイロンがかかっていませんが・・・

zabuton.JPG
リネンに、ラルフの花柄の生地、それと赤のドット柄をアクセントに入れました。
境目に、スモーキーピンクのボンボンのリボンが一緒に縫い込まれています。

実家の母が、
「これ、ふわふわ厚みがありすぎて腰が痛いから
いらないけど、いる??」

と新品の厚め座布団2枚をもらったのが始まり。

プチ子がいると、どうしてもお客様がフローリングに座ることが多くなってしまって、
クッションでは居心地が悪いので座布団がほしいと思っていたところでした。

厚みがあるのもグッド!としっかりもらったのはいいけれど、
和風の花柄のいかにも、という座布団。

カバーを作ろうと思い立ったものの、なかなか構想から
できあがりまで、時間がかかりました。。。

少しずつ、少しずつ、時間を見つけてはすすめて、やっと1枚!
もう1枚同じものを早く仕上げなくっちゃ。

zabuton2.JPG

プチ子もお気に召した様子?
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ikuko

わ~、すごく可愛いカバーですねぇ~♪
境目のリボン、すごくアクセントが効いています。
ささっとこんなのが作れるなんて・・・すごい。

プチ子ちゃんもますます可愛くなりましたね^^

上のパン、ころりん、としていてとっても美味しそう!
プチ子ちゃんはレーズンがOKなのですね。いいなぁ。
うちのおチビは苦手で・・・。私がレーズン好きなのでちょっと寂しいです~。
by ikuko (2008-05-25 16:22) 

プチ・シュー

>ikukoさん
ikukoさんもこういうの好きじゃないかと
思っていました!

ありがとうございます~

でもでも!
すっごく可愛いお洋服、しかもベルト付きワンピース
まで作ってしまうikiukoさんには到底及びません!!

ワタシは直線縫い専門ですから。。。

レーズンは美味しそうに食べてますよ~
ラム酒風味もオッケイでした(笑)
おチビちゃんは苦手なのね!
デリケートなんだわ、きっと^^
by プチ・シュー (2008-05-27 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

たまごの形ラム酒でウィ~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。